パオパオだより

2022年04月20日(水)

ちょびちょび走る [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は町内のラジオ体操の日。
 以前は、このラジオ体操のあとに長い距離を走っていた。体操のあとは体の調子が良くなって、いい習慣になっていたんですけどねえ。
 最近はなぜか正反対。水曜ごとに体調を崩している。今日は体調と言うより腰痛ですけど。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは、今日も早くからきくの散歩に行ってくれていた。
 きくちゃんは、後ろ足がしっかり地に着くようになってうれしそう。

画像(244x320)・拡大画像(489x640)

 私が担当したミケちゃんじゃないミケちゃん。

 あー、腰の右側が痛い。
 腰痛体操をしても痛みが引かないので、午前中に走るのは断念。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼ごはんを食べたあと、ロキソニンを飲んでお昼寝1時間ちょっと。
 少し痛みがましになったような気がしたので、ちょっとだけ走ってみることにした。
 今日は気分転換に、アディゼロジャパン6で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから70m、長代川沿い土の道へ。
 ここだと、アディゼロジャパンの「カツカツ」という足音が気にならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただしここは散歩されている方が多いので、走っているとちょっと申し訳なく思う。ゆったりとした気分が、台なしになってしまいますよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アスファルト部分を70m進むと500mになる。そこで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って1km。
 もうちょい行けそうだったので、北側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5kmになったところで折り返し。
 家で2km、13分。

 ロキソニンがあまり効いていない感じ。
 もう一度腰痛体操。
 今回の腰痛はなかなかしぶとい。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、ヨメさんがスーパーへ買い物に。
 きくちゃんも寝ていたので、3kmだけ走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 腰の具合は徐々にましになってきた。
 1.5折り返しで8分半。
 家に戻って16分50秒。
 やっと普通のスピードで走れるようになってきた。

 また町内1kmジョグをしようとしたら、後ろから私を呼ぶ声。
 なんと、ご近所の走友・下村さん。
 「今日は夕方走る時間があったので、藤井さんに会えるかなと思って走ってたんです。見つけたので後ろから追いかけたんですけど、藤井さん速くて・・・。」
 「またまた・・・。」

 お久しぶりにお会いして、話が弾んだ。
 今も月に一度は大会に出られていて、もうすぐ通算100回目のレースになるとのこと。そう言われたので、記録を残していない私も計算してみた。
 「年間30回くらいレースに出ていて、走歴40年を超えたので・・・1200回?」
 我ながらビビった。完全にアホです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと町内1kmへ。
 今日も、みーちゃん姉妹猫さんがいつもの場所に。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは買い物に行くたびに、「○○買うてきたげたで」と言って私を喜ばしてくれる。今日は、お刺身とじゃことキュウリのどぼ漬けとドーナツ。いつもいつも、ありがとうございます。
 「手巻き寿司するんやったら、納豆がないやん。」
 ということでコンビニまでひとっ走り。往復1km。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 食後のデザートにドーナツ。 
 おいしかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 腰の痛みがほとんどなくなったので、夜9時半過ぎから走りに。
 お腹ゴロゴロが心配だったが、食べ終わってから1時間以上たっていたのでだいじょうぶだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉駅往復5km。
 ずっとキロ5分半ペースで走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 27分43秒なら上出来。
 もう腰はだいじょうぶ。
 明日は長い距離を走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ、芸術的な写真。
 これはトラちゃんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、私が担当したミケちゃんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうやね、さくら耳になってるから。
 朝見たのと、背中の柄が全然ちがった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ダウンジョグは、ちょっと拡大して2.2km。

 これで今日は、3+4+1+7.2で15.2km。
 調子が悪い時は、ちょびちょび分けて走ったらいいですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5658

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹、成人

真樹、成人

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」15回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」15回目

ベストカップル

ベストカップル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.