パオパオだより

2022年04月07日(木)

ためらい時間49秒9 [病院]

画像(139x320)・拡大画像(279x640)

 今日は、四条烏丸の梶田泌尿器科クリニック。

 待ちに待った(?)「オシッコ勢い検査」。
 「目指せ高得点」と意気込んでいたのだが、辛抱できずに朝からためることもできず検査へ。そして測定器のついたトイレで、「エイヤ!」

 結果は良好。
 グラフの下の曲線が私で、上の曲線が一般値。
 一般男性の平均値に近かったらしい。

 ただ笑ったのが「ためらい時間」。
 「49秒9」って、長いことためらってますねえ。
 若い時は5秒もかからなかったのに・・・。

 最大尿流率到達時間9秒9。
 100mのヘイズかー。
 ちゅうてもだれも知らんわなあ。
 1964年東京オリンピックのボブ・ヘイズですよ。

 次回の目標は、世界記録の9秒58で。
 ためらい時間は、400mの世界記録43秒03を目指しましょう。
 なんのこっちゃ?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も本当は四条烏丸まで走って行きたかったんですが、体調不良継続。
 朝から、京都バス、地下鉄を乗り継いでクリニックへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貧血気味なので、そのこともお聞きした。
 「貧血気味ではあるが、それとフラフラするのはあまり関係がない。そのため、鉄分の錠剤をとってもあまりよくなることはない。どちらかというと、耳鼻科で相談したほうがいい」とのこと。
 どうしましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後から三線教室。
 いつものように1時間だけ練習して、お昼を食べたら出かけようと思っていた。
 三線の練習は割とうまくできたのだが、お昼のうどんを食べているうちにまたしんどくなってきた。ちょっと行く気がなくなってきて、お休みの電話を入れた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 食べたらちょっと元気になるのだが、長続きしない。
 おやつにサーターアンダギーを作ってくれて、これもパクパク。
 食欲はあるんですけどねえ。なんなんでしょうねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方「ちょっとだけでも走りたいなあ」と思いながらも、きくちゃんのお散歩へ。
 すると、その時ちょうど100均に行っていたヨメさんが帰ってきた。
 「押し役交代!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんの足がうまく動いていなかったので、あれやこれや工夫して、きくが動きやすいようにしていた。
 きくはヨメさんにまかせて、私はコンビニに行く用事があったので、遠まわりして行くことにした。。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もみーちゃんの姉妹猫に遭遇。
 おめめパッチリでかわいいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恵光寺さんの前まで行って折り返し。
 体か重く、眩暈が続く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふつうに行けば600mくらいのミニストップまで2.5km。
 ここで滞納していた税金などを納付。
 ついでにたまごと食パンを買って、手に持って走って帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもみーちゃん姉妹猫がまだいた。
 みーちゃんのように短くて細いしっぽかと確認したが、そうではなかった。
 でも、顔や目つきがそっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで、もう一度町内を回って4kmになるまで走った。
 今日はこれが限界。

 明日、シャキンとできたらいいのになあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5645

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ビビリンチョ

ビビリンチョ

走れるかなあ

走れるかなあ

第21回勝手に国労応援ラン

第21回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.