パオパオだより

2022年04月02日(土)

いそがしさ5倍増 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の期日前投票所のバイトは、8時半から14時。
 今日から、京都府議会北区選挙区補欠選挙も始まった。昨日までのヒマヒマがウソのよう。投票に来られる方が全然途切れなかった。
 だいたい、来られた方が今までの5倍。忙しさも5倍増。
 ヨメさんが、「北区は補欠選挙もあるんやから、バイト代もほかの区より増やしてもらわんとな」と言っていた。ほんまや、ほんまや。
 でも実際は、私が不採用になった他の区の選挙区の派遣会社のバイトより、時給も低く交通費も出ない。「もう!」と言いたくなるねえ。

 今日もいっぱいおもしろいことがあったのだが、ここに書いたらあかんのです。
 ただひとつ言えること。
 若い人こそこのバイトをしたらいい。
 ありとあらゆる人々が訪れる。
 あんな人、こんな人、そんな人・・・。
 いろいろな人に対応する力をつけるには、絶好の場だと思う。

 私もちょっとは成長したかな。(今ごろですか?)

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは、昨日のきくちゃん。
 きれいな桜の花が見えてるかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは、今日のきくちゃん。
 夜桜見物です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がバイトに出かける前の、今朝のみーちゃん。
 かしこそうな顔なこと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のみーちゃん。
 オッサンとオバサンの足に挟まれて、オバサンに頭をなでてもらっている。
 もうちょい、もうちょい。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトが午後2時に終わり、「烏丸北大路」バス停から市バス「北3」に乗った。鴨川沿いを北上し、京産大まで行く。ところがこれが大渋滞。御薗橋をなかなか渡れない。桜のせいですね。
 20分くらいのところを40分くらいかかった。京産大バス停から家まで1kmあるので、家に着いたのは3時ちょうど。
 ダゾーンの「ヤクルト×DeNA」よりも、曽田麻衣子さんの「うまDOKI」。競馬中継を見ながらラーメンを作り、ガツガツと食べた。午後3時過ぎのお昼ごはんはきついねー。

 そのあとも「ヤクルト×DeNA」を見ていたので、走りに行ったのは午後6時過ぎ。
 私の好きなこぶしの花が、だいぶ咲いてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほぼ立ちっぱなしのバイトが続いているので、ふくらはぎがカチカチ。最初のころは、夜中にこむらがえりで目が覚めた。
 こんな状態で速く走れるんかなと心配だったが、走り出したらまあまあ走れた。
 岩倉駅まで2.5kmを13分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って5km、27分32秒。
 これだけ走れたらいいか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕食後にちょっとだけ走りに。
 3kmくらいなら、お腹ゴロゴロもだいじょうぶ。

 緑の小屋往復3kmを19分03秒。

 帰ってきたら、我が家の近くにゆずちゃんが。
 私も大喜びで、ゆずちゃんも大喜び。
 今日のお昼はきくのお散歩中に出くわして、ヨメさんとも遊んだらしい。
 このごろ、ゆずちゃんはやってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1kmジョグ中に、通称「流れ者」に遭遇。
 今、うちの町内をブーブーいわしている「流れ者」。

 「玉、とらんなんにゃけどなあ・・・。」

 今日も、何とかもろもろ入れて10kmを超えた。
 地道にがんばっていきましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5640

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第一関門

第一関門

人生整理ラン

人生整理ラン

第127回9の日平和ラン

第127回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.