パオパオだより

2022年03月19日(土)

期日前投票研修 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 選挙バイトに応募した1社からは、先日メールで不採用通知。
 もう1社は「18日までにこちらからの電話がなかったら、不採用です。」今日、もう19日ですやん。
 3社目からは、期日前投票の研修のお知らせをもらった。11日間のシフト予定ももらったので、もうだいじょうぶですよね。よもやの大逆転不採用ってことはないですよね。

 研修は北区役所内。うちから5kmくらいなので走って行きたかった。でも、走れる服装は仕事する服装とは相いれない。そういうことで、バスで行くことにした。

 うちから北区役所へ行くには、京都バスで洛北病院前から北大路新町まで行くのが一番安くて速い。ところが1時間に1本くらいしかない。
 それではどうしようもないので、家から1km先の京都産業大学前まで歩き、そこから北大路バスターミナル行きの市バスに乗ることにした。こちらは1時間に3本以上ある。

 今日の研修は13時30分からだったので、12時50分発のバスに乗ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時50分にバスは来たのだが、発車したのは12時52分。それでも烏丸北大路には13時05分に着いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから北区役所まで、歩いて5分くらいだと思っていたら9分かかった。
 まあ、バスで来るとしたらこのコースが一番マシかなあ。乗り換えなしの230円で来られるし。(交通費は出ない。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 派遣会社の方が研修の講師をされるのかと思ったら、北区役所総務課の方だった。

 まずは、DVDを2本見た。
 そのあとは、パソコンを使った受付業務の実施研修。

 途中で質問させてもらったら、「いいことを聞いてくださいました」とほめられた。
 まあ、私がパソコン苦手ジジイだということはバレなかったでしょう。

 「作業途中で不具合が生じた場合、自分の判断で進めてしまうということだけはしないでください。そこで必ずストップしてください。投票数が合わなくなったりすると、大問題になりますので」と何回もおっしゃっていた。そらそうや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 研修は1時間10分ほど。
 帰りは、北大路新町から洛北病院前に行くバスがピッタリのがあった。ところがバス停が分からなかった。けっきょく来た時と同じ「京都市バス・北3」で。

 京都産業大学前に着くと、入れ替わり着物姿の学生さんがバスに乗り込んでいた。
 「そうか、今日は卒業式なんやー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来週金曜から始まる期日前投票の業務には、走って行きたいなあ。
 めんどくさいけど、着替えをバッグに入れて走って行きましょうかねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x236)・拡大画像(640x473)

 どうしてももう一度トラック5000を走りたくて、探したら見つかりました。
 三重県四日市市で行われる「M×Sチャレンジ/5000m」。
 目標は、1週間前の21分23秒を7秒縮めて21分16秒。これで4年前の自己ベストは更新できる。

 そのために、今日は宝が池コンクリトラックで3000mを12分30秒で走る。
 小雨模様のいいコンディション。これはいい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初からガンガン行く。

 4分07秒、4分12秒、4分05秒で12分24秒。
 やったね。
 これでもまだ余裕があったくらい。
 昨日、またヨメさんに足指の角質を取ってもらった。それもよかったように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中止になった篠山マラソンのTシャツの、後ろのデザインを写真に撮ろうとして失敗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は成功。
 まあまあかわいいデザインです。
 走りたかったなあ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は土曜日だが、小雨がぱらついていたので遊びに来ている人(子)がほとんどなし。すごく走りやすかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 速く走れた日は、帰り道も軽やか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内も走って帰ろうと思ったら、ひさしぶりのミケちゃん。
 でも、ひさしちゃんちのひさしの上なんですけど。
 猫は縄張りが決まっているというのは、うそか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩から帰ってきたアルちゃんにも遭遇。

 昨日は雨で走れなかったが、今日は気持よく走れた。
 明日は京都走ろう会例会の5kmを走ったあと、四日市へGO!

 最低目標21分16秒、行けるかな?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5625

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

恵方真樹

恵方真樹

ふとん干しラン

ふとん干しラン

京都走ろう会例会〜イチローとクー〜

京都走ろう会例会〜イチローとクー〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.