パオパオだより

2022年02月09日(水)

第149回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は、町内のラジオ体操の日。ところがヨメさんの病院の予約と重なったので、ほんとにラジオ体操の5分だけを狙って参加した。これくらいならきくを置いといてもだいじょうぶなので。
 いつもはその続きで走りに行っていたのだが、きくが心配なので、今日はすぐ家に帰った。

 今日は9日なので、「9の日平和ラン」をする日。
 午後4時過ぎ、北大路ビブレまで走って行くことにした。たぶん往復すると9.9kmになるので。
 「いらんちゃ 米軍基地!」の背中の文字、見てもらえるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野別れを過ぎて鴨川に出るところからは、いつもなら河川敷を走る。でもアピールランなので、バス通りの歩道を走って行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋の中間あたりで3km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を渡ったところに、「北区憲法9条の会」ののぼりを持った方がおられた。
 「私も毎月9日は、こんなジャンバー着て走ってます」と背中を見てもらった。
 もっといろいろ話をすればよかったのだが、先を急いでしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次期バイト先候補の京都北郵便局。
 うちから3.8km。
 近くていいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山通、新町通、今宮通を経由して北大路ビブレの北口へ。
 ここで4.84kmだったが、中に入っていくと5kmになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中のATMで入金。
 またお金がなくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西側の出入り口から、帰り道スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じ道を通って帰る。
 加茂川中学校の北側には、豊臣秀吉が築いた「御土居」が残っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を渡って、またバス通りの歩道を走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大がひっそりしていると思ったら、もう休みみたい。
 今は受験期間に入っているんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家で9.99kmになったらいいなあと思っていたが、ちょっと手前で10kmになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内ジョグへ。
 黒長毛猫もなんびきもいる。すぐ逃げるのもおれば、この猫ちゃんみたいに逃げないのもいる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 安定のぷーぷー。
 でも、ぷーぷーはさくら耳じゃないんです。
 エサをあげている人にないしょで、手術に連れて行くわけにはいかんわねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの踏切に近づくと、ちょうど叡電が通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっ、今日のアピールランにピッタリのポスター。」
 こういうのを見つけるとうれしくなる。

 この先も「9の日平和ラン」を続けていきますよー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5586

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

進路相談懇談会

進路相談懇談会

第46回勝手に国労応援ラン〜また「やんちゃ村」さんから〜

第46回勝手に国労応援ラン〜また「やんちゃ村」さんから〜

大学クラス会2018

大学クラス会2018

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.