パオパオだより

2021年10月23日(土)

一年で一番弱いヤクルトを見た [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 疲れた。
 ヤクルトのいいところがまるでなかった。
 すごくいい席が安くで取れて、少し前までは優勝決定日にもなる可能性のあった試合なのに・・・。
 ガックリ!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ぷらっとこだま、9時10分京都駅発、12時48分東京駅着。
 東京駅から東京ドームはすぐだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中に入ると、私の席は3塁ベースの延長線上。
 すごく見やすいいい席だった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 周りを見回すと、ヤクルトユニフォームがけっこういる。それを確認してから、私もユニフォームを着た。いつも肩身が狭いから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 14時、試合開始。

 巨人の先発は菅野。
 いきなり1番塩見の投ゴロをハンブルしてくれて、チャンス!
 ところが、あとが続かなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヤクルトの先発は石川。

 「200勝を目指すピッチャーは200勝できない。僕は220勝を目指します」という名発言があった石川。現在177勝だが、本当にがんばってほしい。

 ところが、いきなり丸選手のスリーラン。
 石川はワンアウトを取っただけで降板。本人最短のノックアウトだったらしい。
 ガクガク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はヤクルト傘の花が開いたのは1回だけ。
 まっ、その時点では4対1なので、みんな逆転を期待していたのですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 代打の神様・川端も不発。

 それ以外の選手もみなパッとせんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8回表、青木選手のファールボールがもうちょっとで私のハゲ頭に直撃するところだった。そのボールは、私の真後ろのヤクルトファン4人組のどなたかがキャッチ。そのボールはもらえるものと思っておられたが没収されていた。
 これが、今日の試合の唯一楽しかった思い出です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピッチャーガタガタ、バッターヨレヨレ。
 だいぶ前のヤクルトを見ているようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「連敗さえしなければ、楽々優勝」と言っていたのだが、これで3連敗。
 阪神が残り2連勝したら、ヤクルトは3勝1敗以上でないと優勝できない。
 あらら。
 知らん間にきわどくなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、周りにいっぱいヤクルトファンがいて心強かったのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 巨人は東京ドーム最終戦ということで、セレモニーをしていた。そのあとに引退する亀井選手のあいさつもあるらしい。
 でも、私は疲れたのでもう帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドームの外は冬のような寒さ。
 明日のマラソン、だいじょうぶかいな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の夜、神宮球場で今日と同じカード。
 明日負けたら、ほんまに危ない。
 ヤクルト―、頼むでー。
 私の5年生存祝いをしてくれー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5474

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

清水さん

清水さん

九条ランin京都(4)水路閣〜九条山

九条ランin京都(4)水路閣〜九条山

第129回9の日平和ラン

第129回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.