パオパオだより

2021年10月22日(金)

「なに食べたい?」 [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 もうすぐ、真樹がちょっとだけ帰ってくる。
 月末に友だちの結婚式があり、それに出席するために。

 真樹が帰ってくるとき、かあちゃんは必ず「なに食べたい?」と聞く。
 沖縄で一人暮らしやから、ろくなもん食べてへんやろうと思って、せめて京都に帰ってきたときくらいええもんを食べさせてやりたい。

 昨日の夜は、私の大好きな水炊き。
 その画像を家族ラインで送ったら、「お鍋いいなぁ」と返ってきた。そして、その続きに「おでん食べたいなぁ」と。
 かあちゃんが「おでんにするわな」と送ると、「やったー! でもパオパオ食べられへん?」

 「ほれ見てみ。真樹はやさしいなあ。パオパオが食べられへんゆうて、きーつことる。」
 「それがふつうや。アンタだけやで、自分のことしか考えてへん人間。ふつうは自分以外の人のことも考えるもんや。」
 「どあほ!」とは言われんかったけど、そういうニュアンス。

 「どあほ」系のパオパオから、やさしいええ娘が生まれたと思ったらいいんちゃうん。
 すぐ帰ってしまうからゆっくはでけへんけど、きくちゃんみーちゃんかまいと「柿とり」はしようなあ。楽しみやね。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 「はん・ぺん」も元気そうでなにより。

 このごろみーちゃん太ってきて、はんぺんに近づいてきたかもしれん。
 みんなころころ、ころころ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日、ヨメさんが送ってきてくれたきくちゃんの写真。
 歯を食いしばって(?)、しっかり歩いてるねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは毎度おなじみ、私がバイトに出かける前のみーちゃん。
 ストーブを付けると、すぐあたりに来ます。
 超寒がりな元野良猫です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5473

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第135回勝手に国労応援ラン

第135回勝手に国労応援ラン

新通学路

新通学路

またフラフララ

またフラフララ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.