パオパオだより

2021年10月11日(月)

視界良好 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日病院デー。

 午前中にアリスデンタルクリニック。
 これは歯のメンテなので気楽。けっこう痛かったけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後から四条烏丸眼科・小室クリニックへ。

 やっと目の周りのイボ取り手術。
 イボはいっぱいあるのだが、右まぶたの上のイボは視界をさえぎっており、ずっとうっとおしかった。

 このイボ、いつからできたんか知らん。
 思い返せば、2015年2月にガードマンのアルバイトに行きだしたときにはなかった。ガードマンはあちこち回されるので、一度仲良くなった人としばらく会わないこともある。その中の一人が「藤井さん、目にイボなんかありましたっけ」と言われたことがある。その時初めて、目のイボを意識した。たぶん、今から5年くらい前のこと。
 それが今、こんなに進出してきて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時にクリニックへ。
 手術は3時からなのに、その1時間前に行かなくてはならない。

画像(243x320)・拡大画像(486x640)

 手術前の準備。
 上着を手術着に着替え、髪の毛をカバーする帽子をかぶり、おでこに名前シール。
 準備万端だが、この状態で40分以上待たされた。

 3時に手術室へ。
 想定していたよりずっと立派な手術室だった。そこに3名の看護師さん。
 「3人もいるか? 簡単な手術やゆうてはったのに。」

 手術台に寝かされ、血圧計や酸素濃度系などを装着。たいそうやわ。

 手術担当医師が入ってこられ、顔面に大きなマスクを引っ付けられた。目の部分だけあいているヤツ。

 「麻酔の注射をします。チクっとします。」

 まずは大物がある右目から。かまえていたせいか、そんなに痛くはなかった。
 麻酔のあと、ジージーいう音。イボを削っている音ですね。

 次に左目。
 この麻酔の注射がめっちゃ痛かった。飛び上がった。オーメンの映画みたいに。

 「小さいのもたくさんあるので、全部とっておきますね。」

 1つ取るのに1、2分と聞いていたので、すぐ終わるものだと思っていた。ところがジージーが延々と続いた。すべて終わったのは30分後。
 めちゃくちゃ疲れた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 終わってすぐに鏡を見た。
 イボがない。
 右上部分に視界をさえぎるものがない。
 うれしー。

 ただし、目の周りがカッカッして痛い。
 早う痛み止め飲まなあかんわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の手術費は13900円。
 目の周りも痛いが、出費はそれ以上に痛い。

 下の薬局で、痛み止めや抗生剤をもらった。こちらは680円。安くてよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うっとしくないのはええわー。
 視界がよくなったので、これから世の中をしっかり見て行きましょうねえ。

 って、あと何年いきるつもりやねん!

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は病院ダブルで、手術のあとは走るのは無理だと思っていたので、昼ごはんのあと走りに行った。
 町内拡大の2.5kmコース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家→バス通り→頼光橋→叡電・二軒茶屋駅→二軒茶屋団地のどんつき→ミニストップ→洛北病院前→家。
 2.5km、20分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の下り坂。
 この景色もけっこう好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう時間がなかったが、町内猫パト1kmをプラス。

 ドキンちゃんが水飲み中。

 急いで帰って、シャワー。
 着替えて、走ってバス停まで。 
 今日は3.5kmだけだが、ちょっとだけでも走れてよかった。

 あっ、忘れてた。
 今日で、癌宣告から5年生存突破。
 めでたし、めでたし。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のきくちゃん。
 歯を食いしばって(?)、歩行訓練をがんばっているところ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 手でなでているのに、足だと勘違いしているみーちゃん。
 オッサンもなでたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5462

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」11回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」11回目

フジイ マキマキ様

フジイ マキマキ様

第25回京都鴨川ゆっくりラン

第25回京都鴨川ゆっくりラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.