パオパオだより

2021年04月09日(金)

ぺきぷーのきなこに会う [わんこ・にゃんこ]

(10930KB)

 昨日のお昼は、すっごくいい天気。

 車を車検に出して、代車がタダで借りられるということだったので、その車にきくを乗せてドライブ。とは言っても遠くはダメ。また、車が停めやすい柊野グランドに落ち着いた。

 柊野グランドには、きくにちょうどいいミニ坂があった。きくはだんだん歩くのも大変になってきているのだが、この逆落としだけはよろこんでいるように見える。

 そんな時、小型犬を連れた母娘がこちらに近づいてきた。ちょっと前なら噛みちゃちゃくりの大げんかになるところだが、今のきくはいたって穏やか。

 その小型犬の飼い主さんは、なんと私の教え子の清水さん。
 「遠くから見てたら、きくちゃんとちがうかなあと思って・・・。」
 うれしいねえ、きくを見つけて会いに来てくれるなんて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ペキニーズとプードルのミックスでペキプーです。」
 「ペキプーかいな。ペキプーちゃん、こっちおいで―。」
 「いやいやいや、ペキプーは種類で、名前はきなこ。」

 きなこちゃんはまだ1歳。
 小型犬と言えば、「キャンキャンと鳴き続ける」というイメージがあるが、きなこちゃんはかしこかった。飼い主さんがしっかり話している相手や、その飼い犬には好感を持ってくれていたように見えた。

 こんなところで清水さんに会えたのも、きくのおかげ。
 これからも、体調のいい時はできるだけ外にお出かけしような。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはこのごろ、1日5、6回に分けて食事する。ふやかしたカリカリを少しずつ。
 それがよかったのか、このごろお腹をこわさない。

 きくのお昼の食事が終わったあと、みんなでおでかけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野グランドは土日は少年野球で人がいっぱいだが、平日はすきすき。
 犬の散歩に来られている方が少しおられるだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川がかなり浅くなっていた。
 これならきくちゃんが入ってもだいじょうぶ。
 前足だけちゃぷちゃぷ。

 「夏になったら、向こう岸まで渡ろうな」ときくに約束しておいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちっちゃな坂みっけ。
 これは逆落としをせんなん。

(558KB)

 足が弱ってるのに、じょうずに下りるでしょ。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 グランドで自由歩き。
 歩き放題なので、きくもうれしそう。
 今日は倒れず、しっかり歩いていた。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 挟まるところがないと思ったら、オッサンの足の間にスッポリ。
 「うまい!」

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 小さな松ぼっくりがいっぱい。
 足裏マッサージになるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこに現れし、ぺきぷーのきなこちゃん。
 最初ちょっとだけワンワン言ってたが、そのあとはしっかりきくや私たちを観察していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きなこちゃんも川に入ったらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんのお尻も匂いだりして・・・。

 きくは清水さんにもなでてもらって、とっても良い子だった。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 歩き疲れたので、最後は私が背負って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも車に乗せようとすると、またてってと歩き出した。
 よっぽどお出かけがうれしかったんかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 コテンとつまづいて、そのままスヤスヤ。

 「このこけ方がまたかわいいねん。」

 そう思ってもらえたら、いいやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カローラ・ハイブリットの乗り心地はどうやったかな。
 返す前に、車のそうじせんなん。
 きく毛がいっぱい。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、私は寮2の24時間バイト。
 
 朝起きて、一番にみーちゃんにカリカリやって。
 着替えて、お茶漬けサラサラ。コーヒー飲んで、さあ出発。
 
 いやいやその前に、みーちゃんに「行ってきまーす。」
 みーちゃんは何の返事もしてくれなかったけど、みーちゃんの顔見てから出かけるだけで元気が湧いてくる。

 やっと、いつもの朝が戻ってきた。 
 ええわー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5274

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「いっしょに歩こう」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

「いっしょに歩こう」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

家族ラン

家族ラン

村松流走法

村松流走法

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.