パオパオだより

2021年02月18日(木)

三線教室、親子参加 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなうれしいことはない。

 今日、私の三線教室に真樹が体験参加。
 ヨメさんは鍼灸のお客様があったので、私が三線教室に行ってしまうと、真樹は独りぼっち。
 「パオパオの三線教室に来るか?」と軽く言ってみると、「行く」と。
 教室に電話すると、先生とも連絡してくださって、三線も借りられることになった。

 今までも体験で来られている方があったが、たいてい30分から1時間くらいで帰られていた。真樹はがんばってフルコース2時間。定番の「きらきら星」から始まり、「安里屋ユンタ」、「涙そうそう」、「安波節」まで。短時間で次々とマスターしていった。
 
 先生もすごくほめてくださった。パオパオ、鼻高々やねえ。
 いやいや、何よりも同じ曲を親子いっしょに弾けたのがうれしかった。

 真樹の結婚式は、真樹とパオパオの三線コラボで決定やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時間たっぷりの三線教室はかなりの疲労。
 「うまいもんでも買って行こかー。」
 駄菓子屋さんでいろいろ買った。お会計は真樹。 
 ビールのアテになるようなものも買ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜ごはんの汁を盛るかあちゃん。
 真樹からもパオパオからも写真を撮られて、モデルさんみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 パオパオが撮った、かわいいますみちゃんの写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駄菓子屋さんで買ったもの。
 「カニたまご」と「アニマルヨーチ」がパオパオのビールのアテ。
 これはうまい!

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は宝が池へ。
 午後5時半から。

 北稜高校の裏を通って。
 野球部とサッカー部が大勢練習していた。

画像(320x241)・拡大画像(640x483)

 「ごんぞう」はいつもとちがう場所にいた。
 雪がちらちらで寒いからね。外猫はたいへんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジョギングコースの起点に到着。
 3.15km、20分46秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周をちょっと速めにと思ったが、暗くてスピードがのらなかった。
 1km地点で5分20秒くらい。おそっ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周はちょうど1.5km、8分18秒。

 廉が、「宝が池1周は1.5kmよりちょっと長い」と言っていたけど、そうでもないのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう1周は反対周りでゆっくりと。
 こちら側からの1km地点は、東屋の北の端の柱のあたり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目ゴール、2.99km、19分07秒。
 2周目は11分近くかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雪がうっすらと積もってすべりそう。
 足元に気を付けて、家路へと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで2.88km、22分32秒。
 帰りはちょっと近道だった。

 また町内猫パトロールに行って、全部で10kmになった。

 寒かったので、また猫はひさしちゃんだけだった。ひさしちゃんはなんぼ寒い時でも家のひさしにいるのがえらい。
 「長生きしてやー。」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 真樹が帰ってきてから、きくがすごく元気。
 最近だいぶ歩くのが減っていたのに、スタスタ歩いている。
 よかったなあ、きくちゃん。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 みーちゃんは混乱しているみたい。
 なぜか、今はオバサンを一番警戒している。
 なんで?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5223

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回瀬戸内海タートルフルマラソン

第34回瀬戸内海タートルフルマラソン

真樹の初里帰り

真樹の初里帰り

足首は貼れても5kmTT

足首は貼れても5kmTT

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.