パオパオだより

2020年11月20日(金)

ますみちゃんと食べたらなんでもおいしい [病院]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 入院以来、食欲減退。
 今までの入院では、食事を残したことは一度もなかった。ところが今回は逆で、完食の方が珍しい。それは、今までの入院が手術系、今回は発熱系のちがいだと思う。毎日2、3杯飲んでいたコーヒーも、しばらくは全然飲む気にもならなかった。

 そんな時に思いついたのがミカン。ヨメさんに言ったら、すぐに上等な甘いミカンを買って持ってきてくれた。
 そのあと「食べたいものは?」と聞かれ、思いついたのが甘いもの。具体的には思い浮かばなかったのだが。

 今日、ケーキを買ってきてくれた。私のむかつきを考慮してあっさり系。でも、みーちゃんの写真付きですよー。にくいね。

 今日の夕食も、ごはんは全部食べたがおかずはほとんど残した。でも、「あとでケーキがあるからね」と思っていた。
 夕食後1時間ほどして、丸いほうをパクッ。中のクリームも外側もお上品な味で大満足・・・。

 いや、何かが欠けている。
 「ますみちゃんと食べたら、なんでもおいしいなあ」という相手がいない。

 よくよく考えて見ると、私のバイト日以外3食+時々おやつは必ず二人で食べている。もちろん作るのは全部ヨメさんだが。
 そんな時、「ますみちゃんと食べたら、なんでもおいしいなあ」とよく言っている。
 ヨメさんはそれに対して、小さく「フン」くらいしか言わない。私がしつこく何回も言うと、「黙って食べ−!」とかちょい怒り気味に言うこともある。

 でも、ほんまのことやのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大好きな干し柿も持ってきてくれた。
 それにプラス、庭になっていた最後の柿も。そんな貴重な柿を食べてええもんか。退院祝いまで残しとこうかな。

 退院といえば、私の入院最長記録はたしか9日。
 今回は今日で8日目。
 明日でタイで、あさって新記録の10日になる。

 もう高熱は出ないと思うが、37℃ちょいの微熱が続いている。点滴の内容を変更してくださったらしいが、効いてんのかな。
 泌尿器科の医師のお話によると、最初の予定に5日間の延長ということだったので、短くて13日間?
 ああ恐ろしや、退屈でたまらん。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 昨日、きくとみーとの壮絶な戦いがあったらしい。
 きくちゃんの残していた晩ごはんを、スススーと現れしみーちゃんが横取り。
 きくがあわわわと思っているうちにパクパク。
 みーちゃん、お腹の調子が悪くて食べられへんかったんちゃうん?

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 その少しあと、今度はみーちゃんが残していた晩ごはんをきくちゃんがパクパク。 
 しかえしか。

 この写真見て、心がなごんだわー。
 両方がんばれ!

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きょうのみーちゃん。
 だいぶ表情が生き生きしてきた感じ。

 オッサン退院祝いの「ぱっ」の練習しといてやー。
 まだ、だいぶ先やけど。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5130

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第81回勝手に国労応援ラン

第81回勝手に国労応援ラン

9の日平和ラン+オバマ大統領のノーベル平和賞

9の日平和ラン+オバマ大統領のノーベル平和賞

ガタマ!

ガタマ!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.