パオパオだより

2009年06月26日(金)

「じゅんさい」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日から、廉は高校のテスト週間。
 お昼すぎに帰ってくるので、3人で食べに行くことにした。

 すぐ近くで、ボリュームがあって、おいしいところ・・・。
 すぐに思いつくのが、「ナリケンの店」こと「じゅんさい」さん。(うちでは勝手に「ナリケンの店」と呼んでいる。)

 真樹の元同級生、ナリケンが引っ越しする前はよく行ってた店らしい。元ナリケンちは、ナリケンいわく、「国際会館駅から2歩」。その言い方で言うと、この「じゅんさい」さんも、駅から2歩。
 (実際は、陸上競技部跳躍パートでも2歩は難しい。)

 今まで何度もこの「ナリケンの店」に挑戦し、駐車場がいっぱいであきらめたことばかり。昨日がやっと2回目だったと思う。

 ここのランチは、選べる一品+ハンバーグ。
 廉は鶏のから揚げ、私はエビフライにした。ヨメさんはちょっと変わって、オムライス。

 学校の給食を食べている真樹に悪いなあと思いながら、3人でおいしくいただきました。(3人とも、¥1000です。)

 夕方、ナリケンにメール。
 「ナリケン、元気かい?
 今日の昼、『じゅんさい』に食べに行った時、ナリケンのことを思い出した。
 野球、やってんのかなあ。」

 ナリケンからの返事。
 「はい。
 サードで頑張ってます。」

 よかったよかった。短いメールやけど、元気そう。
 ナリケンは、そのまま静岡の高校に進学するんやろな。
 でも、バリバリ関西弁の阪神ファンは、静岡では肩身が狭いやろなあ。
 ナリケン、京都に戻ってこれたらいいのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

待ちくたびれたきくは、ビロンビローン

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=511

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第26回反核平和の火リレー・大阪

第26回反核平和の火リレー・大阪

マラソンの前半・後半

マラソンの前半・後半

猫は狩りをする

猫は狩りをする

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.