パオパオだより

2020年09月19日(土)

第132回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぶどう三昧。

 私と同い年の岡山のウルトラランナー・村松達也さんの村松葡萄園のブドウと、長野県旧三郷村の保崎さんからいただいたブドウ。どちらもマラソン関係。
 岡山のピオーネはお上品な味。長野の2種類はちょっとワイルドな味かなあ。

 ぶどうを食べながら、「平和っていいね」と思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「9の日平和ラン」は本来9日なのだが、今月9日はバイト日だったので、今日19日に順延。今回で132回ということは、丸11年ですか。

 今日も24時間バイトからの朝帰りで、午前中はダラダラ。
 午後4時過ぎ、やっと走る気になり家を出た。

 今日も、人が多そうなところを9kmか9.9km走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから1km、コロナで有名になってしまった京都産業大学もやっと始動。ニュースで学部長さんが、「ご入学おめでとうございます」と言ってられた。やっとですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なぜかお腹ゴロゴロ。
 急いでコンビニへ。おトイレ、貸していただきましたー。

 コンビニを出て鴨川へ。
 信号で待っているときに、私の姪・えっちゃん一家の車に遭遇。今から、いなかの私の姉夫婦(えっちゃんの両親)の家にあそびに行くとのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川に出ると、さわやかな風が吹き涼しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 思っていた以上に人が多いと思ったら、今日は土曜。それも4連休の初日。そら、遊びに来ている人が多いはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋の手前で4.83km。
 橋を渡って、対岸を北上して帰ったら9.9kmくらいになりそう。

 橋を渡り切ったところで5km、35分ちょっと。キロ7分ペースで走ってたんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右岸は広いので、人がたくさん。
 ジョギングする人、犬の散歩に来られている人、宴会をしている人などさまざま。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を渡りまた左岸へ。

 柊野別れから京産大を通り家へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」が借りていた店舗は、出てから半年近く経つのにまだ空いたまま。もったいないね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の手前で10km。 
 うーん、9.9kmはむずかしい。
 1時間11分。

 涼しくて、楽に走れた。
 お股は相変わらず痛いけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内ダウンジョグへ。
 
 今日も門番はドキンちゃん。
 「がんばって走ってきたよー」と報告。
 ちゃんと聞いてくれてるみたいに見えるので、うれしい。
 
 明日も走るで―。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のうちの平和な夕食。
 なぜか、赤飯!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみ―】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろはやりの放牧場。
 「自由歩き」をさせられるので楽。きくもまあもまあ好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、子猫が入っていたかごに入ってます。
 子猫のにおい、残ってるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくみー、ご対面。
 これがだんだん普通になって行ったらいいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5066

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「息もできない」

「息もできない」

第23回三瓶高原クロスカントリー

第23回三瓶高原クロスカントリー

メイ、長生きしてくれてありがとう

メイ、長生きしてくれてありがとう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.