パオパオだより

2020年09月18日(金)

どーでもいいですよ [時事]

画像(311x162)

◎スポーツ報知 9/18(金) 8:00配信

   河野太郎行革担当相・慣例の新閣僚就任会見で苦言
 「こんなものさっさとやめたらいい」午前1時まで待たされ

 菅義偉首相(71)の新内閣で、防衛相から行政改革・規制改革担当相に就任した河野太郎氏(57)は17日午前1時前から首相官邸で行われた記者会見の時間帯に苦言を呈し、廃止を求めた。内閣が変わるなどした際、新閣僚が認証式後に深夜まで順番に会見するのが慣例になっているが、河野氏は「延々とここでやるのは前例主義、既得権、権威主義の最たるもの」などと批判した。関係者によると、深夜に及ぶ会見は少なくとも数十年は続いているという。

 行政・規制改革相となった河野氏は20人中15番目。時間は17日午前1時前だった。規制改革のスピード感について問われた際「スピード感? 例えば、この記者会見は各省に散ってやれば、今頃みんな終わって寝ていますよね」とし「前例主義、既得権、権威主義の最たるものだ。こんなものさっさとやめたらいいと思います」と述べた。最後の井上信治万博相(50)の会見が終了したのは同45分。トップバッターの加藤勝信官房長官が登場してから約3時間がたっていた。
 
 (以下、しよーもなすぎるので略)
------------------------------------------------------------------------------

 「新閣僚就任会見」って、誰に向かってしゃべってんの?

 それはたぶん私たち国民に向かってやと思うけども、国民に向かって「やめたらいい」と言われても。そんな内輪の話をそこでされても、私らには「どーでもいいですよ」としか言えない。それが分からんか、目立ちたがりのアンポンタン。

 だいたひかるさんの全盛期には何とも思わなかったが、今思えば、「どーでもいいですよ」はすごい!
 あの脱力感の中に、真理を追究する力があるような気がする。
 
 あの目立ちたがり新閣僚は、大事なことを隠すために、一生懸命「どーでもいいこと」をがなり立てているとしか思えへんもんね。
 「辺野古新基地、やめたらいい」って言ってみー。
 それなら、どんなに深夜でもみんな真剣に聞くと思いますよ。

 あんなことしか言えない人が、なんかあわれ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「どーでもいいこと」やけど、ヤクルトが3連勝。
 9月6日に勝って以来、引き分けを挟んで6連敗。その間ずっと、廉にラインを送れへんかった。(廉に嫌がられんように、勝ったとき限定に自主規制。)

 それがおととい(16日)超久しぶりに勝ち、昨日、今日と3連勝。3日連続でラインを送れた。それがうれしい。

 明日も頼みます。
 神宮の花火のように、ドッカーンと!

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日の夜のみーちゃん

 今日は寮2の24時間バイト。
 朝7時前に着いたらいいので、ちょっと余裕がある。
 みーちゃんに朝ごはんをあげようと思ったら、足がズルッ。
 「なんじゃー、こりゃー。」

 みーちゃんがゲーをあげていた。
 このごろ夜中に盗人食いをするので、食べ物はすべて片付けたはず。おかしいなあとよくよく探してみると、昨日のお昼の天ぷらそばの油がフライパンに残っていた。どうも、それをペロペロしたみたい。

 きーつけなあかんわ。変なもん食べてしもたら、らいこっちゃ。
 オッサンといっしょで、食い意地がすごい!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5065

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく店長

きく店長

大学クラス会2015

大学クラス会2015

きゅっきゅちゃんの音が・・・

きゅっきゅちゃんの音が・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.