パオパオだより

2009年07月07日(火)

父の日は・・・ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「沖縄のオジィになれるなあ。」

 ヨメさんに撮ってもらった写真を見て、そう思った。
 日焼けした肌、にやけた笑顔、かと思えば突然真顔になってしゃべりだす。いやほんまに、沖縄のオジィになれそう。

 6月21日の父の日、「SAIKOロードレース」から帰ってきたとき、ちょっとだけ期待していた。母の日には、廉も真樹もかわいい花を準備していたから。
 しかし、全然その話題にならなかったので、「今日、父の日なんやけど・・・」と言ってみた。
 「あー、その話題は避けて通りたかったなあ」やって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも、真樹は、その3日後、クッキーを作ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コーヒーカップの中は、こんなんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きく型のクッキーもありました。
 これは食べるのがもったいなくて、やっと昨日食べました。2週間近くたっていたのに、おいしかった。ゆっくりゆっくり味わって・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そんで、「廉は何にもなしかい!」と思っていたら・・・。

 おとつい「北栄町すいか・ながいもマラソン」から帰ってくると、家に外人ぽい人が・・・。よく見ると、廉でした。生まれて初めての茶髪。意外と似合ってるやん。

 「パオパオ、父の日のプレゼント。」
 それは、私の好きな沖縄ぽいガラのポロシャツだった。(トップの写真)
 
 「こんなんもろたら、これ着てまた沖縄行かんなんがなー。」
 私以外の3人は、「意味ふめーい」。

 廉、真樹、ありがとうな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=522

コメント

 ぱそこばさん、うちのヨメさんは、「私一人の力で、二人の子を育てた」と公言しています。
 「アンタには、なーんにもしてもうてへん。父親らしいこと何にもしてへんくせに、なんの父の日やねん!」と言われています。でも、案外それがよかったりして・・・。

 「父の日のプレゼント」も、子どもらが自分の人生を味わう上でのひとつのイベントとして渡してくれたんかなと思っています。
 まあ、私は単純ですから。素直に喜んでいます。

パオパオ 2009年07月08日 10時13分 [削除]

素敵なお子様たちですね!

子供からのプレゼントは、たまらなく嬉しい
ですよね。

やはり「パオパオさんの育て方が素敵だったんでしょうね。


>「沖縄のオジィになれるなあ。」

きっと「なれると思います(^_-)-☆」

ぱそこば 2009年07月08日 08時43分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

行けるかも、一人出張販売

行けるかも、一人出張販売

「ヘヴンズストーリー」

「ヘヴンズストーリー」

京都走ろう会例会〜いちびりラン〜

京都走ろう会例会〜いちびりラン〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.