パオパオだより

2009年06月17日(水)

父の似顔絵・その後 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6月14日「みかた残酷マラソン」の帰り、いなか(花背別所町)の父の家に寄った。

 「こんばんはー、もうばんごはん食べたかー。」
 「おう、こうじか。」
 「おじいさん、1週早いけど、父の日のプレゼント持って来てん。」
 「はー。」
 「ものすご、ええもんやでー。」

 ここで、父の頬がほころぶ。期待ありありの表情。(ハニカミジジィ?)

 「おじいさんの似顔絵、かいてもうてん。」
 「ほー。」
 「前、おじいさんの写真見せてもうたやつカラーコピーしといてん。それを見せてな、ビブレのイベントのとこでかいてもうてん。」
 「おじいさん、それね、すっごい若くてきれいな女の人がかいてくれはったんですよ。」と、横からヨメさん。
 「そやねん、名刺くれはったし調べたら、京都芸大大学院卒業してはって、個展とかも開いてはる人やで。ここに、その人のサイン入りやで。値打ちやでー。絵の好きなおねえさんが道楽でかいてくれてはんのかなあと思たら、大まちがいやったわ。」
 「ふふん・・・」

 「おじいさん、似顔絵といっしょに写真撮っとくわ。」
 「おっ。」

 (パチリ!)

 「子どもら腹へらして待っとるし、もう帰るわ。」

 いつもなら父と長い時間しゃべってから帰るのだが、今日はプレゼントの絵を渡してすぐに帰った。
 「おじいさん、よろこんでたんかな。」と、ヨメさん。
 「あの顔見てわからんか。顔、ほころんでたやろ。おじいさん、写真とか絵とか好きやから。」

 今度は実物見てかいてもらおうか。なあ、おじいさん。

画像(229x320)・拡大画像(459x640)

カラーコピーしてスキャンしました

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=502

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ヨメさんあっての私です

ヨメさんあっての私です

最後の晩餐

最後の晩餐

「沖縄100K」準備

「沖縄100K」準備

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.