パオパオだより

2020年05月25日(月)

第125回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x244)・拡大画像(640x488)

 今月は先月の続きの奈良ではなく、京都を走る。
 一番ポピュラーなJR・京都駅から北上するコースを予定。いつもは地下鉄で京都駅まで行くのだが、今回は西賀茂車庫から市バスで行くことにした。

 11時22分発が出たところだったので、次の11時33分発に乗った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、この「バスで行く」というのが大失敗。

 4番という遠まわりするバスに乗ったこともあって、なかなか京都駅に近づかない。それに、冷房がガンガン。
 甲状腺全敵手術後の体調の変化はいろいろとあるのだが、私の場合は「体温調節能力の低下」が著しい。それをすっかり忘れていた。
 上は半そでTシャツだったのだが、腕が冷えて冷えて。地下鉄なら京都駅まで20分。しかし市バスだと、その倍の40分が過ぎても市役所前だった。地下鉄の感覚でバスに乗るとえらい目に合う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅行だったので終点まで乗るつもりだったが、もうダメ。市役所前で降りた。
 冷房で体がガチガチになってしまって、走り出せるかどうか不安だった。

 紙マスクを日本手ぬぐいに変えて、スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河原町通をゆっくりゆっくり北上。最初はしんどくてしょうがなかっが、だんだん楽に走れるようになった。
 通りに出ている人は、以前よりだいぶ増えてきたように思う。

 京都府立病院は立派な「がんセンター」を作られたのに、そこには「甲状腺癌」は入ってないのかなあ。京大病院のアイソトープ―治療棟がなくなったら、私らはどこへ行けばいいんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 葵橋からは鴨川河川敷に下りた。
 空は薄曇り状態で、むし暑かった。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はビックリ。
 河川敷に人影なし。
 マスクなしで走っても全然問題ないような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋まで来ると、橋の下は西側も通行止めになっていた。
 仕方ないので、橋を渡って東側へ。
 横断歩道を渡り、鴨川左岸を北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷に下りる手前で、「痛っ!」

 左足太ももに刺すような痛み。
 一瞬しか見えなかったが、真っ黒なハチ。
 めっちゃ痛かったが、しんぼうしてそのまま走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野通学橋ゴール。
 7.1km、49分半。
 赤信号やトイレの時も時計を止めなかった割にはしっかり走れた。最後のハチ刺されにもめげず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 笑顔のゴール。
 ほんとうは左太ももがビリビリ。

 4日連続で10km以上走れていたので、今日も10km以上走るつもりだった。でも、冷房とハチのせいで断念。こんな日もあるさ。

 来月は、奈良に行ってしっかりアピールランをしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って、ヨメさんにポイズンリムーバーでハチの毒を吸い取ってもらった。刺されてからそんなに時間がたっていなかったせいか、この吸引が大成功。そのあと痛みや腫れもましになった。
 山や草原を走るときは、これを持って行かんとあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、ヨメさんと二人でスーパーにお買い物。
 今日は、鯛の焼いたんと鯛のみそ汁がめっちゃうまかった。
 また、こんなおいしいのをお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの朝散歩。

 小さくてかわいい花といっしょに撮ったのだが、きくは大きくてそんなにかわいいとは言えんかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めーだれ、ふいたらなあかんね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4947

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第36回武庫川新春ロードレース

第36回武庫川新春ロードレース

ななちゃん

ななちゃん

九条から九条へ古のロマンをもとめて! in京都

九条から九条へ古のロマンをもとめて! in京都

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.