パオパオだより

2020年05月26日(火)

きくが走る [わんこ・にゃんこ]

(17927KB)

 ヨメさんが鍼灸で忙しいので、私一人できくの宝が池散歩へ。
 このごろきくの散歩が少ないせいか、夜中に起きて歩き回るらしい。ヨメさんを踏んだりするので、ここ何日かヨメさんは睡眠不足。

 「今日は宝が池をしっかり歩いてくるわ」と言って出かけた。
 一人で「ロング逆落とし」をすると危ないので、今日は「ミニ逆落とし」。
 動画も後ろ姿。これはこれでかわいいね。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池の駐車場に入ったのが午後3時10分ごろ。
 それまでおとなしく乗っていたきくが、車がとまったとたんにはしゃぎ出した。宝が池って分かってんのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この時もう雨が降っていたが、きくはあまり気にもせず。
 水の匂いが分かるのか、水辺に進んで行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから池を左回り。
 誰もおられないのでリードを離してやると、ジグザグクルクルで全然進まない。

 人が来られたのでリードを持って歩いていると、また男性に話しかけられた。(前回は紅顔の美少年と年配の方から話しかけられた。)

 「がんばってはりますなあ。何歳ですか。」
 「もう15歳なんです。でも、半年くらいまでは元気に走ってたんですよ。」
 「そうですかー。うちのも9歳まで生きたんですけど、落ちてる枝をぎょうさん食べてしもて・・・。」

 トボトボ歩いている犬の飼い主に声をかけたくなる人はみなやさしい。
 きくはトボトボになってから人気が出てきている。うれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨は予報通りどんどんきつくなる。
 「きくちゃん、もう帰ろうか。」

 きくは、「せっかく来たのに」みたいな顔をする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 できるだけ雨がかからないところをよってお散歩。
 でも、きくはすぐ何かに引っ掛かってしまう。

 最後に「ミニ逆落とし」をして終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょうど1時間で、駐車料金200円。

 雨なので、駐車場ガラガラ。
 料金を払う間リードをポールにひっかけて置いたら、またうまいこと絡まって動けなくなっていた。

 だいぶ濡れてしまったけど、きくはまあまあ満足してくれたみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、疲れてグーグー。
 今日は舌の出方がえげつなかった。
 そんな出したら、舌が渇いて具合悪いんちゃうん。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がかなりきつくなったので、今日は走るのはやめようかと思った。
 でも6時過ぎに小降りになった。
 「いけー、いまやー。」

 滑り止めのつもりで、トレランシューズで。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもの十王堂橋往復5km。
 早く帰りたかったので、ちょっとスピードを上げて。
 5km、25分56秒。
 このコースではかなり速め。

 右アキレス腱の痛みはだいぶましになったが、今度は左の腰の上の方の痛みが続く。
 すっきりせん。

---------------------------------------------------------------------------------------
【追加】今日(5月27日)の夜中3時半ごろ、きくが起きて暴れまわったらしい。ヨメさんは仕方なく、深夜のお散歩に連れて行ったとのこと。私はぐっすり寝ていて知りませんでした。
 「宝が池お散歩で疲れさせる作戦」、失敗!
 どうしたらいいんかなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4948

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「沖縄・第二部」

「沖縄・第二部」

2018万博クロスカントリ―準備

2018万博クロスカントリ―準備

京都走ろう会例会〜ねばり〜

京都走ろう会例会〜ねばり〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.