パオパオだより

2011年09月25日(日)

第29回駒ヶ根高原マラソン [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日のトップ写真は、この人で決まり!

 このブログ「パオパオだより」の、栄えある第1回の写真に登場してもらったM.Kさん(2008年1月1日)。たぶん実名を公表しても問題ないと思いますが、第1回で「M.Kさん」と表記しているのでそのままにしておきます。

 「あっ、○○さん、お久しぶりです。かっこいいですやん。写真撮らせてください。」
 「いや、はずかしい。」
 「○○さんは、なんちゅうたってボクのブログの第1回に登場してもろた人ですから・・・。」
 「あっ、あのねずみの着ぐるみの・・・。」
 「そうですやん。あれから、もう4年ほどたつんですね。
 「そうですね。」
 「今日は、何キロ?」
 「15kmです。」
 「すごい! がんばってくださいね。」
 「はい。ありがとうございます。」

 M,Kさんは、うちのヨメさんと同い年。このハデさにはうちのヨメさんも負けてられんと思っているはず。でも、仮装されていても速いんですわ、この方は。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時半起き。
 真樹がちいさい時は、ヨメさんがだっこして車まで運んでいた。今はとてもじゃないけど運べません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中のコンビニでおにぎりなどを買い、会場入りは6時過ぎ。
 それでも、昨日いったん並べたので、今日の出店準備は時間がかからない。7時の受付開始にピッタリ間に合った。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 女子のスタートは10時10分。
 特別ウォーミングアップをするわけでもなく、スタート準備と言ってもナンバーカードをつけるぐらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんはおなかが減ったらしく、わらび餅をパクパク。
 スタート直前に食べて、だいじょぶ? (私は、スタートライン前でおにぎりを食べるようなランナーですが・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんらがいるうちにトイレ行っとこうと思ったら、かわいいワンちゃん発見。大会で上る花火の音にふるえていたらしい。
 「大吉・オス・1歳2ヶ月」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 スタート前の母娘記念写真。
 真樹は最近全然走ってないので、ちょっと不安。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんはポニーテールにリボン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うしろ姿は、くのいち系?

 去年、ヨメさんが帰って来るのをしっかりさがしていたつもりだったのに見逃してしまった。なんでやねん、ハデなかっこうやのに・・・。
 今年はしっかり撮らねば!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰ってきました。
 今年は、よう目立ってた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「真樹は?」
 「うしろー。」

 うーん、やっぱり多少でも練習していた成果はあったちゅうことやね。高校生の娘に先行できたらえらいもんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、41分58秒でゴール。
 あれ? 去年はもっと速かったような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらくして、真樹の姿発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりのマラソンはしんどかったかもしれないが、気候もちょうどよく、気持ちよく走れたようだ。かあちゃんとはちょうど2分の差でゴール。
 ゴール後に聞くと、4kmあたりまで2人いっしょに走っていたらしい。しかし、最後のほうで差がついていったとか。
 次はかあちゃんに勝たんとな。小学生くらいのころは、かあちゃんよりずっと速かったんやから。「ギャフン」といわしたって、たのんます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1378

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第9回9の日平和ラン

第9回9の日平和ラン

声が出ないニャー

声が出ないニャー

京都ランナーズ例会(4月第2日曜)+定期総会

京都ランナーズ例会(4月第2日曜)+定期総会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.