パオパオだより

2020年04月28日(火)

坂下りダッシュ! [わんこ・にゃんこ]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 「ますみちゃん、きくがめーまんまるにひらいて、タッタタッタ坂をおりとるー。」
 「えー、そんなことできるんですか。」

 今日も宝が池。
 私がマスクを持って来るのを忘れたので、できるだけ人の少ないところに行った。池から少し離れた坂のあるところ。そこにきくを連れて行くと、急に張り切って、坂をすごいスピードで駆けおりて行った。

 「ここええやん。またここに連れてきて、走ってもらおー。」
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時すぎから宝ヶ池へ。
 今日は駐車場が満杯。ちょっと待ってやっと停めることができた。

 今日は、駐車場から右側にある丘を登ってみた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 けっこうきつい上りだったが、きくはスイッチが入ったみたいで平気な顔で上って行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂のだいぶ上まで上がって・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いけ―!」

 タッタタ、タッタタ・・・。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 きくは目をまん丸に開き、すごいスピードで下りてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここでだいぶ走り回ったので、もう宝が池一周はいいかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 と思ったら、今日は調子よくタッタタ、タッタタ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく宝が池一周。
 ここだけで合計2kmほど歩いている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに上賀茂のスーパーへお買い物。
 ここも駐車場がいっぱいで、ヨメさんだけ降ろして、私ときくはまたお散歩。
 近くの菖蒲園公園のまわりをウロウロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いた後もオバサンとお散歩。
 そのあとは、疲れが出たのかぐっさり。

 歳とってるから無理したらあかんけど、これだけしっかり歩いたら足腰鍛えられてるかなあ。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガーミンのGPS捕捉がかなり遅くなってきた。買って4年以上たっているのでしょうがないんでしょうか。
 捕捉に時間がかかるので、その間町内をアップジョグ。

 雨の時に避難しているいつもの場所、今日はいい天気なのにまたあのネコちゃんが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は佛大グランドへ。
 佛大も休校中で、グランドもひっそり。

 5km、30分29秒。

 グランド入口の100mほど手前、お寺さんの入り口で写真を撮っておいた。
 今日は半そでTシャツで全然OK。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家で10km、59分43秒(29分13秒)。

 このあと町内を1kmダウンジョグして、今日は合計12km。
 暑くもなく寒くもなく、こんな時にレースがあればなあ・・・。
 

画像(240x320)・拡大画像(360x480)

 明日は、本当は「第1回かも川はんなりマラソン」が予定されていた。
 新型コロナウイルスの関係で大会は中止。「京都キャロット鍼灸院」のお試し鍼灸も予定していたのに・・・。

 私はもちろん「勝手にはんなりマラソン」を決行します。
 北大路橋→出町橋→御薗橋→北大路橋で1周7km。これを3周して21km。走りますよー。

 よろしければ、いっしょに(もちろん離れて)走りませんかー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4919

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ガウと言えば思い出す

ガウと言えば思い出す

京都市幼児・児童・生徒作品展、姉妹都市交歓作品展

京都市幼児・児童・生徒作品展、姉妹都市交歓作品展

第2回京都一周トレイルラン・まとめ

第2回京都一周トレイルラン・まとめ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.