パオパオだより

2020年04月27日(月)

不謹慎なもんもおらんと [時事]

画像(320x302)・拡大画像(640x605)

◎日刊スポーツ4月27日

   ぜんじろう皮肉…ラサールに影響力あれば政府潰れる

 お笑い芸人のぜんじろう(52)が、大阪府の吉村洋文知事とタレントのラサール石井(64)の“舌戦”を皮肉った。

 ラサールは26日のツイートで、吉村知事が新型コロナウイルス感染拡大防止のため休業要請に応じないパチンコ店名を公表するも、客が殺到したとの報道に触れ、「『皆さん、パチンコ屋が軒並み閉まって大変でしょう。今ならここが開いてますよお』と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな」とチクリ。このツイートに対し、吉村知事は「大阪に700店舗近くパチンコ店があり、休業要請後に120店舗の開店状況と府民の苦情と専門家の意見。そこから詰めてきた結果の現在公表3店舗。ここだけ捉えて『分からんかったの?』とはお気楽な立場だよ。影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね」と反論した。

 ぜんじろうは、吉村知事の反論に「そんな優等生やったら芸人やってませんって(笑)」とし、さらに「あと、ラサールさんに『影響力ある』んだったら、安倍政権とっくに潰れてますよ(笑)」と皮肉を込めた。

 なお、ラサールはぜんじろうのツイートに反応し、「確かに。影響力全くありません。ごまめの歯ぎしり。そんな呟きに反応していただいて大変申し訳ない。店名の公表がなんか『市中引き回しの刑』みたいに感じたので他に方法なかったのかと思った次第です。すみません気の利いた事も言えず」と自虐まじりに返した。
-------------------------------------------------------------------------------

 「そんな優等生やったら芸人やってませんって(笑)」
 「そんな優等生やったらパオパオやってませんって(笑)」

 ほんまにそのとおり。
 ラサール石井は私と同い年。すごく親近感がある。

 ラサール石井を自分の部下かなんかと勘違いしているコロナタレント。いや間違えた、大阪府知事。
 ぜんじろう、しばらく見てへんかったけど「スタンダップコメディアン」として、ラサール石井らと活動してるんやねえ。

 「あと、ラサールさんに『影響力ある』んだったら、安倍政権とっくに潰れてますよ(笑)」

 うまい!
 芸人としては、吉村対ぜんじろうはぜんじろうの圧勝。あっ間違えた、吉村さんは芸人じゃなかった。
     ◇     ◇     ◇

 新型コロナウイルスのせいで次々とマラソン大会が中止になっていく中、私も不謹慎なことばかり考えていた。
 「こんなん、どう?」とヨメさんに話すと、「アホちゃうか。そんなしょーもないこと、絶対によそでゆうたらあかで」とくぎを刺されていた。だから、ここにも書けません。

 一つだけヨメさんが賛成してくれたのが、学校を8月末まで休校にして、9月から新学年を始める案。そうしたら、欧米と時期がそろうし。
 私はだいぶ前から言ってたのに、つい最近コロナタレントの橋下氏にこの案はパクられた。残念!
 でも、8月末までどう過ごすかについてはいい考えは浮かばない。この点は、私も橋下氏もおんなじレベルでしょうね。

 最近はプロ野球の話題。
 やっと無観客で開幕する方向になってきた。なんでもいいから、ヤクルトの試合を早く見たい。
 「観客を限定100人にして、一人100万円もろたらどう? それやったら密にならへんやん。」
 「はあ?」
 「100万円×100人で1億円。これやったら採算とれるやろ。」
 「だれが100万円も出して見に来る?」
 「ゾゾタウンのおっさんとか、お金の余っとる人がいっぱい来るって。」
 「アホちゃう。そんな不謹慎な・・・。」
 「なんも不謹慎なことあらへんて。日本は資本主義社会。お金をぎょうさん持っている人が好き放題できるようになっとる。」
 「アホらしいて、聞いてられん。」

 でもよくよく考えたら、「東京マラソン」や「名古屋ウィメンズマラソン」を少人数で強行したのも似たようなもんちゃうんですか。
 300人以下規模のマラソンから解禁にしてくれませんかねえ。多少参加費が高くてもいいし。不謹慎かなあ・・・。


【追加】
 今日(4月28日)の「ひるおび」に、ラサール石井がコメンテーターとして出演。
 恵さんが「今さらながら、さすがラサール石井」とうなる場面があった。私とは何の関係もないが、自分がほめられたようでうれしくなった。

 恵さんがうなった場面がどこだったかは忘れたが、私がうなった場面はここ。
 「みんな、テレビを真剣に見ていませんよ」と言い放ったところ。生放送の番組コメンテイターとしてはすごい発言だと思った。

 例のお下品党関係者に比べて、はるかに信頼がおけるコメントが多かった。最後の大谷さんへの要望、「次はマスクの『ユースビオ』をぜひ取り上げてください」もよかった。

 ラサール石井、ナイス!

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は月曜だが、寮1のバイト。29日(水)に「第1回かも川はんなりマラソン」が予定されていたので、バイト日を変えてもらっていた。けっきょく、これも中止になってしまったのだが。

 家に帰ると、きくは自分のハウスに入っていた。でも寝ているのではなく、目は開けていた。
 「きくちゃん、おちゃんぽ行こか」と誘ったのだが、そんな気にはならなかったみたい。
 「ほんなら、お風呂入るわ」と言って服を脱いでいると、きくがハウスから出て来た。あわてて服を着直してお散歩へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目が覚めたら、元気元気。
 うちの前の小さな公園を歩き回り、その勢いで前の道まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜中のお散歩、楽しいねえ。
 バイトから帰って来て、きくと歩けると、疲れがだいぶ回復する。
 また、頼みます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4918

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回余呉湖健康マラソン

第33回余呉湖健康マラソン

第23回諏訪湖マラソン〜いりえゆかさん〜

第23回諏訪湖マラソン〜いりえゆかさん〜

雲ヶ畑フェスティバル・続き

雲ヶ畑フェスティバル・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.