2009年11月15日(日)
京都走ろう会例会〜創立記念表彰と宣言タイムレース〜 [ランニング]
「誰か、写真撮ってー。」
「ホイホイ、撮りまっせー。」
パチリ、バチリと4枚。25年表彰の江崎和子さんの写真をしっかり撮ることができた。
江崎さんは81歳。女性会員の最高齢。男性を入れても5番目くらいに入ります。にもかかわらず、すごくお元気。今日も、1.4kmをしっかりと走られました。
今日は、私のへたな写真もちょっとは役に立ったかな。
今日は津田会長がお休みのため、創立記念表彰は塚本副会長から手渡されることになった。
このあと、例会参加数の多い会員さんに「鴨川賞」。
年間24回の例会であるが、表彰対象である15回以上がなんと7名。上の写真の5名は、全員17回以上。
あとの2名は、授与側の塚本副会長と現在ケガで自宅療養中の吉田康彦さん。 (吉田さんは、10月末、仕事中に高いところから転落され、足を骨折されたそうです。)
「京都走ろう会」は、こんなふうにいつ行っても顔なじみの人に会えるのがいいところですね。たぶん、年間10回以上なら、この4、5倍はおられると思います。
「なじみの人としゃべりに行きたくなるクラブ」、それが「京都走ろう会」です。
例会のほうは、いつもとちがい「宣言タイムレース」。
10kmはなく、5km、3.1km、1.4kmで自分の予想タイムを申告する。
みなさん、いつも自分と同じくらいで走っている人を捕まえてはタイムを探っておられた。
私も5kmで同じくらいの人を探したが・・・。
松本一之さんと北出吉弘さんは18分〜19分台の申告やし・・・。
いました! 谷角裕之さん。22分22秒。キロ4分半で5km走れたら、22分30秒。でもちょっと遠慮して、23分00秒で申告。
ほんま、走ってみんとどれくらいで行けるか見当もつかんのです。
5kmは、総勢15人ほど。
スタート直後、予想通り松本さんと北出さんがポーンと飛び出した。そしてそのあとを追う谷角さん。そしてそのすぐ後ろに私。これは、いい展開です。
北山大橋(残り1.5km地点)までは谷角さんに追いつきそうなところを走っていたが、くだりに入ると谷角さんスピードアップ。
でも、谷角さんより38秒遅く申告しているので、これでちょうどいいかと思いながらゴール。タイムは、22分29秒。なんやな、谷角さん、速すぎるって。(谷角さんは、22分04秒。)
ということで、申告とは31秒差。もちろん、入賞圏外です。
宣言タイムレース優勝は、三浦茂さん。なんと、1秒差。文句なしです。(確か、三浦さんは77歳。そら、ラッキーです。)
3位までは、賞品としてお米がもらえます。
10位まで表彰があるのですが、10位の平田邦子さんでも11秒差。めちゃくちゃレベルの高い「宣言タイムレース」でした。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=657