パオパオだより

2020年04月02日(木)

目標が・・・ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年に入り、まず最初は2月16日の「おきなわマラソン」4時間切りを目標にした。結果は、残念ながら7分オーバー。
 
 すぐに気持ちを切り替えて、4月11日の「伊江島マラソン」3・5・10の3種目入賞を目標に。ところが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまった。

 またもすぐに気持ちを切り替えて、「ユリカモメウルトラ70km」に申し込み。ここで、一人出張販売とウルトラレース参加を見事にこなそうと思っていた。
 ところが、「ユリカモメ」も昨日中止が発表された。
 「あー!」

 私の一人出張販売デビューは、5月17日の「奥びわ湖健康マラソン」になってしまったかと思っていたら、明日「開催の可否を発表」とのこと。「否」の確率が高そう。

 そのあとと言えば、6月14日の「みかた」。これも11月に延期ですかね。
 その先って・・・、7月の「やぶはら」、8月の「ひろしまクロカン」「三瓶高原クロカン」ですか。
 「あー!」

 次々と目標がなくなってしまう。
 この先の私のランの目標は、6月23日沖縄慰霊の日の「一人沖縄平和ラン」です。 これは一人勝手に走るので、よっぽどのことがない限り絶対中止にはならない。今年は例年より距離を伸ばしましょうかねえ。
     ◇     ◇     ◇
 月火水と3日間走れなかった。
 今日はしっかり走りましょう。

 午後5時半、静原方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恵光寺さんのありがたいお言葉。
 「己れを愛しいと思うものは 人を害してはならない ー法句経ー」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気温は10℃。
 走るにはちょうどいい気温。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 採石場のあたりは桜並木が続いている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り始めはしんどかったが、グライドライド効果かだんだんとリズムよく走れるようになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」ポール前で5km。

 6:02 6:03 6:11 5:51 5:44で5km、29分54秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してちょっと行ったところの空き家前に、でかいネコちゃん。
 かわいいなあ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 採石場前の桜。
 見事なもんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここならゆっくりお花見ができそうですが・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもの猫だまりには、1ぴきだけ。
 ピンボケになっちゃいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着、ちょうど10km。

 5:30 5:35 5:28 5:33 5:45で10km、57分47秒(27分53秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。
 久しぶりのぷーぷー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4893

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ねこ元気ラン

ねこ元気ラン

きくと宝が池2周

きくと宝が池2周

祇園から帰宅ラン

祇園から帰宅ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.