パオパオだより

2020年03月28日(土)

ひとり試走に行くつもり [ランニング]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 マラソン大会が次々と中止になっている。
 そんなおり、どうしても走りたい人たちが本番予定日に同じコースを走ることを企てている。しかし、これは危険。交通規制もされていないし、ふだんは立ち入り禁止のところもコースに含まれている場合もある。

 もしどうしても走りたいのなら、普通のジョギングとして走ってよいところかを調べ、一人で無理のないスピードで走ることが大事だと思う。集団走はご法度。

 私が敬愛する岡山の村松達也さんも、facebookに書かれている。
     ◇     ◇     ◇
走りたい気持ちはわかりますが、よく考えて!
自重してくだるようお願いします。
********************
【会場での集団走行自粛のお願い】
ランナーの皆様にお願いがございます。
大会開催予定でした4月12日(日)において、集団での走行や、ミニイベントの開催はご遠慮ください。
最上稲荷をはじめ、コースに設定された寺院は一般の参拝者も訪れますし、大会当日とは異なり、コースの一部では車も通行しています。
もし当日に複数のランナーグループが、誘導や警備の無い状態で走った場合には、参拝者との間にトラブルが生じたり、事故が発生する危険性もございます。
事務局一同、すでに来年の大会開催に向けて取り組みを開始しております。ランナーの皆様にはご負担をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
     ◇     ◇     ◇

 明日3月29日は、「希望ヶ丘トレイルラン試走会?」が予定されていた。私は3月15日の「試走会?」に参加させてもらい、その2週間後の「試走会?」を心待ちにしていた。
 ところが新型コロナウイルスの影響で、「試走会?」も4月12日の「本番」も吹き飛んでしまった。

 「これは、一人で『試走会?』をするしかない!」

 幸い、「試走会?」の時に「このコースは、一人で練習に来てもだいじょうぶ」と教えてもらっていた。普段立入禁止になっている区域はないらしい。
 行こ行こ、一人で走りに行こ!

 ただし、私は山中迷走経験者。
 だれぞ、いっしょに走ってくれる奇特な方はおられませんかねえ。
 私は公式試走会の予定通り、明日の12時に希望ヶ丘スポーツ会館前をスタートする。
 だれぞ、だれぞ・・・。

画像(310x320)・拡大画像(621x640)

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らは、今日も店の片付け。
 もうフラフララですわー。
 きくちゃんは、ちょっと新しい状況になじんでくれたみたい。

 私はイレギュラーで、寮1のバイト。15時半から23時まで。
 あー、今日もクタクタ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4888

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

フルボッコ!

フルボッコ!

いい余韻

いい余韻

使わずのきく小屋

使わずのきく小屋

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.