パオパオだより

2020年03月23日(月)

「みかた残酷」を走ろう [ランニング]

画像(229x320)・拡大画像(459x640)

◎第28回みかた残酷マラソン全国大会 新型コロナウイルス感染症への対応について

   投稿日 : 2020.03.22 | 香美町| TE取材担当


 日頃よりみかた残酷マラソン全国大会にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症による「第28回みかた残酷マラソン全国大会」への影響について皆様からたくさんのお問い合わせをいただいており、多大なるご心配をおかけして申し訳ございません。
 今大会については令和2年6月14日(日)に予定しておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大により選手・スタッフの安全が確保できないと判断した場合は、令和2年11月15日(日)に延期する方向で検討しております。
 厳しい社会情勢ではありますが、大会への参加を心待ちにしている皆様のため、可能な限り準備を進めてまいります。
 また、参加申込がまだお済みでない皆様につきましては郵便振替による申込受付を令和2年3月31日(火)まで延長いたしますので、参加をご検討ください。
 何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x207)・拡大画像(640x414)

◎久保井洋次さん(「みかた残酷」実行委員長)のfacebook3月17日

ここ数日各関係団体を伺い6月開催が無理な場合の対応策を相談しました。先ずは村岡高校で日程を決めて小代中学校、小学校に会場使用と協力を得て、最後に浜坂警察に確認と協力を要請し予備日を決める事が出来ました。各所全く反対無く喜んで承諾頂けました。
6月から5ヶ月後。薬の開発は間に合わないにしても状況が落ち着いて開催できればと期待しています。
(新聞では私の年齢が69歳となっていますが私はまだ64です。☺️)
---------------------------------------------------------------------------------

 今日、「みかた」の久保井さんがご来店。
 久保井さんも「最後のお別れ」を言いに来られたのかもしれない。

 「私一人で出店して、レースも出ますよー」と言いたくて店に行ったのだが、鍼灸施術中でお話はできなかった。

 「みかた残酷マラソン」と言えば、2011年までに14回出場し、そのあとはヨメさんに出てもらっていた。
 去年は8年ぶりの出場で、通算15回目。図らずも15回出場記念樹をゲット。記録も2時間18分00秒と、8年前より4分近く速くゴールできた。
 去年はその前の年の暮れの「恥骨骨折」の影響もあり、ことごとく「最低タイム」を更新していた。その中で「みかた」は異色。唯一いい記録が出た大会と言える。

 ヨメさんは「来年、もう一回挑戦してみるか」と言っていたので、「今年出てみる?」と聞いてみた。でももうどの大会にも行く気はなくなったようで、これからは「鍼灸一本道」です。

 久保井さんが帰られたあと、もう一度店へ。
 「鍼灸はうまいこと言った?」とヨメさんに聞くと、「わーわーゆうてはったわ」とのこと。「それよりな、アンタの悪口ばっかりゆってたら、『そんなこと言わんといて』とかばってはったわ。やっぱり同い年やから、自分に言われているみたいな気になるんかなあ。」
 「それはない。おんなじ歳なだけで、共通点はない。」
 たぶん、私が大会が盛り上がるようにあちこちで宣伝しているのを喜んでくださっているのだろう。

 今年「出店→レース→出店」を一人でするとして、久保井さんとしゃべる元気は残っているだろうか。

 ああそれに、毎年ヨメさんとしゃべるのを楽しみにしてられた高石ともやさんは、もうのぞきには来られないのだろうか。
 今年から、いろいろなことが変って行ってしまいますね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「鶏のモモ肉はうんまい、うんまい・・・。」

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は「おつかいラン」を2回、4.8kmほどを走っただけ。

 今日の夜はヨメさんがお出かけなので、ラーメンでも食べに行くかと玄関へ。
 「ギョギョギョ、ヤモリ!」

 「いってらっしゃい」ゆうてくれてんのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりに「ラーメン「・タンポポ」さんへ。

 私のあとで入ってきた女子が、「唐辛子抜きでお願いします」と言ったのにはビビった。
 「なに、食べに来たん?」
 私はいつもの「ラーメン大(800円)」と「ライス小(100円)」。
 値段が上がっていなくてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ったら、まださっきのヤモリさんがいた。
 「お帰りなさいませ」か?

 帰ってからちょっとは走ろうと思っていたが、もうお腹いっぱいでダメ。
 明日はしっかり走ろうぜ。「ユリカモメ」と「みかた」に向けて!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4883

コメント

 清水さん、いつもありがとうございます。
 HPの件ですが、ヨメさんに聞いてみると、もうすぐ「京都キャロット鍼灸院」のHPに移行するらしいです。その中で「院長おすすめランニンググッズ」コーナーを作り、通販もしていただけるようにするとのことです。(その新しいHPができるまでは、現行のHPは生きています。)
 ご不便をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。

 出張販売の件ですが、私一人でできる範囲で行けるところは行こうと思っています。「聖湖」は無理ですが、「ひろしまクロカン」は行く予定です。
 もしその時お会いできるようでしたら、ぜひ声をかけてくださいね。

パオパオ 2020年03月24日 22時01分 [削除]

本日で閉店、、で、お聞きしますが、HPも閉店ですか?
HPがもしまだしばらく開店ならばその間は注文はOKですか?

今日迄ありがとうでした。
また何処かでお会い出来る事を願ってますよ!(笑)

広島:清水初男

広島:清水 2020年03月24日 18時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

祝30周年〜山田哲人応援〜

祝30周年〜山田哲人応援〜

「ディアドクター」

「ディアドクター」

「旅立ちの島唄 〜十五の春〜 」

「旅立ちの島唄 〜十五の春〜 」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.