パオパオだより

2020年03月03日(火)

3・5・10はあるのか [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年も「伊江島マラソン3・5・10」が近づいてきた。
 4月11日(土)なのだが、コロナウイルスの影響でどうなることやら。ところが、大会ホームページには今のところ何も書かれていない。毎日毎日心配で、のぞいてるんですけどねえ・・・。

 開催でも中止でも、決定するまではその日に備えるしかない。
 今年初めての「3・5・10」連続練習へ。

 うまい具合に、京都走ろう会には3.1、5、10のコースが設定してある。これを全部走れば、「伊江島」対策になる。

 比叡山をバックに自撮りしたつもりが、比叡山の前に立ってしまいましたー。自撮りはむずかしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

2019年・目標  12:30・1位  22:30・3位  47:30・3位
2019年・結果  12:53・2位  23:50・3位  48:36・2位

 去年は上のような結果に終わった。
 今年も、目標は去年と同じで行こう。

 今年から、各種目のスタートが30分ずつ繰り上がった。
 14時00分 3kmスタート
 14時40分 5kmスタート
 15時30分 10kmスタート
 休める時間が少ないが、それに慣れることが一番。

 本番と同じ時間帯で練習しようと思ったが、お昼に食べたワンタンメンがなかなか消化せず、1時間ずらして15時に3kmスタート。

 すると、2km地点付近で中嶋さんに遭遇。私はこんな時間にめったに走ることはないのに、うれしいじゃないですか。

 3.1kmが14分39秒だったので、3kmは14分13秒くらいですか。
 今はこんなもんやけど、得意の3kmはなんとか1位を奪還したい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次の5kmスタートまでゆっくりジョグでつなごうと思っていたが、風がきつく寒くてたまらない。スタートを10分繰り上げ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前半はキロ5分を少し超えていたが、最後の下りをがんばって5km、24分51秒。
 まあまあ走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmスタートも10分繰り上げ。
 時間通り休んだ方がいいのだろうが、寒くて寒くて。走った方がまし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋で11分45秒。
 下りで追い風だったので、そこそこのタイム。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋で折り返したら北風ピューピュー。これはきつい。
 出雲路橋に戻って26分30秒(14分44秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋までずっと向かい風で、進んでいる感じがしなかった。
 40分35秒(14分04秒)。
 最後がんばらないと10km53分を超えてしまうペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を折り返してからは、がんばって飛ばして飛ばして。
 10kmゴールは53分00秒。
 しっかり走れました。

 今年初めての「3・5・10」ですから、こんなもんで一応合格ということで。
 これからぐっと縮めていきますよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 0.5+3.1+1+5+1+10+1で、今日は21.6km。

 おかげさまで、夜の体重測定では62.1kg。
 61kg台が見えてきた。
 もっとがんばろう。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ♪ 今日は楽しいひなまつり ♪

 ヨメさんが、きくに特製ひなまつりケーキ(?)をプレゼント。
 うれしそうに食べていたらしい。
 よかったね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4863

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

サロマのあと

サロマのあと

戦争忌避の力

戦争忌避の力

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.