パオパオだより

2020年04月30日(木)

松ヶ崎橋左回りラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今はやりのバフ。
 「京都キャロット鍼灸院」にも入荷。

 たしかにこれを着けて走っていたら文句も出ないだろう。ただし、「接触冷感 ひんやり」と書いてあったがどうなんでしょうね。私のような暑がりには無理かも。
 メーカーは、「高品質商品をリーズナブルな価格で」がモットーのOTAFUKU。キャロットの販売価格は1400円です。
 よろしければ、どうぞ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ右アキレス腱の痛みが引かないので、10kmをゆっくり走ることにした。たしか松ヶ崎橋をまわってかえってきたら10kmになったはず。

 午後5時半スタート。まずは地下鉄・北山駅へ。

 スタートして300mくらいで、ご近所犬・アルちゃんに遭遇。
 いつも元気なアルちゃんを見ていると、それだけでうれしくなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 圓通寺裏のかしこい黒犬君。
 かわいいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・北山駅前を左折。
 北山通をまっすぐ東へ。

 北山通は人が多いかもと心配だったが、人影まばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎大黒天の近くで5km、32分52秒。
 だいたいキロ6分半ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋を渡って左折。
 上高野で左折して宝ヶ池通へ。

 宝が池通も、ほとんど人には会わなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社もシーンとしていた。
 いつもなら部活の子たちでにぎわっているのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後はいつも通り叡電の線路に沿って我が家まで。

 10.5km、1時間05分07秒。
 平均6分29秒ペース。

 これで4月は247.1km。走った日は22日。
 目標が「月間250km以上・20日以上」なので、まあまあ合格というところでしょうか。目標が見当たらないのによくがんばったと言っていいですね。

 5月もがんばろう!
 レース、出たいなあ。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がランから帰ってくると、玄関先にきくとヨメさんが。
 「ラインを確認してたら、きくがアジサイの株に頭突っ込んどった。そのショックで、元気なくなってしもた。」

 犬の散歩中に「スマホでよそ見」はダメ。
 でも、そのあと二人びきで散歩に行ったら復活。
 大事にならないでよかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4921

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第40回9の日平和ラン

第40回9の日平和ラン

第356回武庫川ロード記録会(兼第94回9の日平和ラン)

第356回武庫川ロード記録会(兼第94回9の日平和ラン)

きくちゃん24時

きくちゃん24時

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.