パオパオだより

2020年02月17日(月)

959位! [ランニング]

画像(320x239)・拡大画像(499x374)

競技マラソン男子1位の園田隼(左)、女子1位の金城かれん=16日、沖縄市のタピック県総ひやごんスタジアム

◎琉球新報2月17日

 【中部】第28回2020おきなわマラソン(主催・中部広域市町村圏事務組合、琉球新報社、沖縄テレビ放送、沖縄陸上競技協会、県総合運動公園指定管理者トラステック・ミズノ共同企業体)が16日、沖縄市の県総合運動公園を発着点に開催された。特別協賛はイオンモール沖縄ライカム、第一生命保険、オリオンビール、沖縄銀行、日本トランスオーシャン航空、沖縄コカ・コーラボトリングの各社。競技マラソンの男子は園田隼(黒崎播磨)が2時間21分41秒で優勝。女子は金城かれん(中京学院大)が2時間50分39秒で制した。

 10キロ一般男子は外間勇太が31分34秒で優勝。一般女子は長谷川瑠香が41分51秒で1位だった。高校10キロ男子は上原琉翔(北山)が32分26秒、女子は関口七夏海(北山)が38分24秒で頂点に立った。

 ランナーは午前9時の号砲とともに一斉に走りだし、にわか雨が降る中部路を駆け抜けた。沿道から地域の人々やボランティアが声援を送り、ランナーを勇気づけた。開会式で、大会実行委員会会長の桑江朝千夫沖縄市長は「日頃の練習の成果を発揮してほしい」とランナーを激励した。

 日本陸上競技連盟公認コースを走るマラソン部門(制限時間・午前9時〜午後3時15分)に9932人、10キロ部門(同・午前9時40分〜同11時)に2389人の計1万2321人が出走した。

 フルマラソンは制限時間の6時間15分内に7974人がゴールし、完走率は80.29%。10キロの完走者は1997人で、完走率は83.59%だった。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、那覇空港のコンビニで琉球新報を購入。
 「19面に上位者記録」と書いてあったので、「載ってるかなー」と思いながら見てみた。
 なんと、掲載されていたのは総合970位まで。私、959位ですやん。載ってますやん。これも、あきらめずにがんばったごほうびですかねえ。

 ただし、3年前の大会では462位(3時間42分50秒)。
 昔のことをグダグダゆうのは好きではないが、自分を鼓舞する目標にはなる。

 でも当分フルマラソンを走る予定はないので、5、10、ハーフのスピードを磨こう。

 当面の目標。
 5km21分。 
 10km44分。
 ハーフ1時間40分。
 やるで!
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、「なんかしゃかしゃか音がするなあ」と思って起きたら、はんちゃんが布のカバンをかんでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また「しゃかしゃか音がするなあ」と思ったら、ぺんちゃんがコンビニ袋をかんでいた。

 もう起きなしゃーない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 8時56分のやんばる急行バスに乗るため、名護バスターミナル前へ。

 昨日の朝より10℃くらい下がったのではないかというくらいの寒さ。昨日がこんな感じなら、楽に走れたのになあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やんばる急行バスにしたらめずらしく、わずか6分の遅れ。
 いつもに比べるとかなり混んでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 空港に10時50分くらいに着き、飛行機は14時20分。
 時間がたっぷりあったので、パソコン出してパチパチ。

 空港ではコンビニ弁当が一番安上がり。
 今回は368円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ソラシドエアにしてはめずらしく、機材到着遅れのため20分遅くなった。
 ということは、前は家に6時半くらいに帰れたが7時くらいになってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 乗り継ぎはすべてうまくいったが、やっぱり7時ちょっと前に着。

 急いでご飯を炊いてから「京都キャロット」へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんは、私のいない間ずっとずっとかしこくしていたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 相変わらず、狭いところに入ってガンガン頭をぶつけてますけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの野菜自販機帰りの写真。
 と言っても、いつも同じですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「買いもん行ってへんし、なんにもないで。なんにもつくらへんからなー」とヨメさんにビビらされた。
 そんなこと言いながら、おいしいおいしいネギ焼を作ってくれたやさしいヨメ。

画像(320x243)・拡大画像(640x487)

 夜には5日ぶりのきく散歩。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 リードを外したら、うれしくなってよく歩く。
 ただしくるくる回ってしまうので、なかなか家に着きません。
 「がんばれー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4847

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父の似顔絵・その後

父の似顔絵・その後

野良犬、野良猫

野良犬、野良猫

なんやかやで10km

なんやかやで10km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.