パオパオだより

2020年02月03日(月)

節分ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ますみちゃんの写真載せたら、アクセス数増えんねん。」
 「なにそれ。きもっ。」

 とか言いつつ、ちょっとうれしそうな・・・。
 とか書いたら、また「バシッ、ビシッ」になるかも・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんがかぶりついていたのは、「巻きずし」ではなく「ロールちゃん」。
 巻きずしよりおいしかったね。

----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝から、歩いていける近くの医院へ。
 昨日こけた胸が痛くて。

 「走ってる途中でこけて、あちこち痛い」と言うと、「さっそくおじいさんが呼んだんやな」とヨメさん。
 「それはそれでうれしいやん」と私。お気楽対応です。

 病院嫌いの私なのだが、ヨメさんから「京都走ろう会に迷惑かけたらあかんやろう」と言われシブシブ。
 月曜は混んでいると思っていたら、意外とすいていた。診察券がなかったのでいつ以来かなと思ったら、前も走っていてこけて診てもらったんやった。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

2016年11月21日

 「痛いのはこのあたりですか」と言いながら押さえられた個所がバッチリ。心の中で思わず「名医!」とつぶやいた。 

 「肋骨にヒビがいってるんじゃないでしょうか」と私が言ったので、レントゲンを撮ってくださった。
 その画像を見て、「骨はだいじょうぶです」と。「胸は打っていません」とも言われた。
 セキをしただけで響いて痛いのに、そうですかー。そうなんですか。こけたときに腕を出して腱がひねれて、具合悪くなったらしい。

 痛み止めの薬と湿布をもらって帰宅。
 たいしたことがなくてよかったが、痛みはましになっていくんでしょうか。
 レントゲンを撮ってもらったので高いかと心配だったが、全部で2000円で済んだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時、今日は行き先を決めず走る。

 走り出してすぐに、アルちゃんに遭遇。
 そうそう、アルちゃんの夕方のお散歩は5時前後。
 今日も、会えてラッキー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 圓通寺裏の黒犬ちゃん。
 「ウォン、ウォン」と吠えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急坂手前で折り返し。
 ここで家から1.7kmくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一度、黒犬ちゃんにごあいさつ。
 不思議そうに、こっちを見つめてくれてたなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 圓通寺の塀沿いに南へ。
 遠くに比叡山が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都博愛会病院へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 多鶴子姉は「気にせんとき」と言ってくれたが、やっぱり臨終前日にお見舞いに行かなかったのが悔やまれる。
 「おとちゃん、ごめんな」と言いながら拝んでおいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都乗馬クラブ」の丘を越えて深泥池へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠回りをしたので、深泥池で4km。

 少し走ると、ネコちゃん2ひきに遭遇。
 1ぴきはあっという間に逃げて行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは逃げずに堂々としていたネコちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきのネコちゃんが、道を横切った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと写真が撮れた。
 なーんや、いつもの「ごんぞう」やんか。

画像(320x235)・拡大画像(640x470)

 池を一周したところでもネコちゃんに遭遇。
 もう暗くなっていて、うまく撮れなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館の横を通り、同志社の東をまわって帰宅。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9.25km、1時間09分。
 キロ7分半ペースとは、またゆっくり走れたもんやねえ。

 中途半端なので、10kmになるまで町内ラン。こけた翌日なのに、よく走れました。胸の痛みは、走るのにはそんなに影響なかった。
 明日もしっかり走ろう。

画像(320x246)・拡大画像(640x493)

 「おっ、三毛猫ちゃん!」

 たぶんこのネコちゃんは、まだ手術が済んでいない。
 早う捕まえたらなあかんね。

---------------------------------------------------------------------------------------
【きょうのきく】

画像(320x233)・拡大画像(640x466)

 かわいい寝顔。
 シェパードというより「狼の子」?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方散歩に連れ出すと、ササッと川に向かって降りて行った。

画像(320x258)・拡大画像(640x517)

 「おっ、前足つけて水飲んどるやん。」

 そうそう、きくは川が大好きやった。久しぶりに、ちょっとだけ川に入れてよかったね。

画像(320x252)・拡大画像(640x505)

 今日は野菜買いではなく、町内会の配りもののお付き合い。
 町内一周、ご苦労さん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4833

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

支払いラン

支払いラン

第36回聖湖マラソン

第36回聖湖マラソン

自由自在に走る

自由自在に走る

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.