パオパオだより

2019年11月05日(火)

コストパフォーマンス [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 使い方がまちがっているかもしれないが、私のランニングライフはコストパフォーマンスに優れている。まあ分かりやすく言い換えると、「少ない練習で絶大な結果を出す」。
 無茶ゆうたらあかんわ。ただのなまけもんやん。

 今までそれでうまくいっていたのだが、今年は年初の恥骨骨折もあり、タイムがだだ落ち。特におとといの10km、47分14秒はショック過ぎた。「真夏の大会ですか」と言いたいくらい。

 二度にわたる甲状腺癌手術のあとでも、10km42分21秒で走れていた(2017年11月の「瀬戸内海タートルマラソン」)。それより5分も遅いとは・・・。

 でも、今さら猛練習でもないしね。
 基本は5kmで、時々10km。これで月に150kmくらい。私の練習はこんなもん。

 今日も基本中の基本の5km。
 まず町内1kmアップジョグ。
 私らが勝手に「はなぷーぷー」と呼んでいる(鼻水がたまってぷーぷーゆっている)ネコちゃんが、車の下から応援?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの十王堂橋往復5kmへ。

 4:51 5:09 5:21 5:15 5:17で5km、25分55秒。

 次の「与那国島一周マラソン25km」は、4年前の2時間09分を目標にしていた。私の現状を冷静に分析すると、これは無理。
 しかし、5km26分ペースで行ければ2時間10分。とりあえずは、このペースで行けるところまで行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内を2kmダウンジョグ。

 1+5+2で、今日は8km。
 この程度の練習で、12月の「沖縄100K」完走を目指してます。
 無茶かなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4730

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「人らしく生きよう・パート2・新たな出発」

「人らしく生きよう・パート2・新たな出発」

第118回勝手に国労応援ラン+父お見舞い

第118回勝手に国労応援ラン+父お見舞い

心が和む静原ラン

心が和む静原ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.