パオパオだより

2019年09月13日(金)

MGC予想 [マラソン評論]

画像(320x129)・拡大画像(499x202)

※派遣設定記録はすでに発表済み

 まるっきり予想できない。
 実力者が一堂に会するレースは、日本マラソン史上初。
 最終的に、男子は30名、女子はわずか10名の出場となった。

 大方の予想は、男子は4強(大迫、設楽、井上、服部)から。女子は鈴木、松田にワコール勢(福士、安藤、一山)。

 私も、マラソンにかすっている者のはしくれとして予想をたててみたい。ただし、よう分からん選手が多いんですよねー。
 こういう時は、関西で言う「根性ババ」理論で選ぶしかない。

 男子4強では、服部選手が一番さわやかそう。→脱落!
 設楽、井上も人がよさそう。→脱落!
 なんかおもしろくないが、一番「根性ババ」そうな大迫が残ってしまう。

 他のメンバーでは、山本憲二選手(マツダ、自己記録2時間08分42秒)。あのあやしいちょんまげスタイルでまた出て来たら期待できる。
 個人的には最年長・中本健太郎選手(安川電機、自己記録2時間08分35秒)を応援したい。最年長ゆうても、まだ36歳やし。ロンドン五輪6位やし。

画像(225x225)

 そして、忘れてはならない上門大祐選手(大塚製薬、自己記録2時間09分27秒)。
 地元中の地元、市原野小→洛北中→北稜高→京都産業大。ついでにゆうと、市原野保育園で真樹の1つ上。応援せな、どーする!
 ただ「根性ババ」理論から言うと、どうかなあというところはある。
 自己記録では30名中14位という位置から、一発逆転を狙ってほしい。

画像(320x182)・拡大画像(640x365)

 女子を応援するときは、悪いとは思いつつ、どうしても見かけで判断してしまう。
 そういう意味で、唯一応援したくなる前田彩里選手(ダイハツ、自己記録2時間22分48秒)の欠場は痛い。
 あとの選手は、ちょっと・・・。

 実績抜群の福士選手(ワコール、自己記録2時間22分17秒)は、お人よしのたれ目。
 鈴木選手(日本郵政、自己記録2時間28分32秒)はちょっと痛々しさを感じてしまう。
 「根性ババ」理論から言うと、松田選手(ダイハツ、自己記録2時間22分23秒)が群を抜いている。そばに来られたら、ちょっとこわい系。
 ダークホースは、最年少22歳の一山選手(ワコール、自己記録2時間24分33秒)ですかね。

 よう分からんわ。

 一応、私の予想。
 男子、優勝大迫。山本、中本、上門のうち誰かが3位以内。
 女子、優勝松田。ワコールの3人のうち誰かが3位以内。
 そして、3位の選手が「ファイナルチャレンジ」に食われる。
 以上。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(227x222)

 MGCも楽しみやけど、ファイナルチャレンジの方がもっと楽しみになってきた。
 冬の気候のいい時期に、一流ペースメーカーを何人もつけてグイグイ引っ張ってもらう。男子は2時間05分49秒、女子は2時間22分22秒を目指して。これはMGC出場権をかけたレースの最高タイム(大迫と松田)を1秒上回るものだそうだ。
 最後の1枠を取るために、死に物狂いの選手がとてつもない記録を出すかもしれん。
 男子は2月の「東京」、女子は1月の「大阪」に注目!

 でも、たぶんそこで燃え尽きてしまう。そこから半年後の「東京オリンピック」まで、心と体はだいじょうぶかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4674

コメント

来年の五輪コース・・やはり暑さに強いランナーが・・タイムより順位・・スパートを何回も出来るランナーを初めて見たな〜・・凄いですね〜・・見事な優勝でしたね・・女子は久々の美人ランナー出現でしたね・・日本代表にふさわしいです・・5月のつつじ以降歩行困難2か月・・無理も出来ない・・老化は無理しないこと・・
後半戦は5レース・・もうDNS禁止?・・
普通に歩けるのも当たり前ではない・・もうこれ以上は望まない・・レースに出れるだけで十分です・・感謝

速歩ランナー 2019年09月16日 23時04分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

モラトリアム解消

モラトリアム解消

「真樹入賞!」〜とかしき島マラソン速報〜

「真樹入賞!」〜とかしき島マラソン速報〜

5ヶ月ぶりの沖縄

5ヶ月ぶりの沖縄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.