パオパオだより

2019年09月12日(木)

静原城山ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、そろそろ長めの練習をしなくては。
 9月16日の「マラソンに挑戦する会」では一応フルにエントリー。この大会は、自分で短い距離に変更してゴールしてもいいことになっているのでお気楽。

 しかし、10月6日の「峨山道77km」、10月20日の「花脊トレイル25km」、11月9日「与那国島25km」、12月15日「沖縄100km」は真剣に走る。
 そのためにも、ぼちぼちと長めの距離を走っておかなくてはね。

 私のお気に入りの5本指ソックス。全体がメッシュになっていて、くるぶしが隠れる長さ。これはいい。これから大活躍してくれるソックスを履いて、静原方面に向かって午後4時過ぎにスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恵光寺さんのありがたいお言葉。
 ピンボケでよくわからないでしょうが、「肉はふえても智恵はふえない」と。
 たしかに。私も体重が高止まり。1年前は入院もあって57kgやったんですけどねえ。知らん間に7kgも肉がふえてしまいましたねえ。

 「肉より、智恵ふえろー!」

 体重増のせいもあるのか、走り出しがすごくしんどい。
 左ひざのお皿の上あたりがギシギシと痛む。
 途中で何度も立ち止まりたくなったが、なんとか踏ん張って走り続けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きはずっと上り坂。
 うちから3km過ぎまでは、歩道があるので走りやすい。

 ここらあたりでやっと楽に走れるようになった。
 しかし、今度は左足の内ももが痛み出した。こむら返りが起こりそう。
 だましだましで進まなしゃーないね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で歩道のない区間がある。
 車がスピードを落としてくれればいいのだか、この街道ではそんなことはない。けっこう恐い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原神社のちょっと先で5km、30分半。
 まあまあやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原小学校前で6.2kmほど。
 子どもたちはもう下校していた。

 この先が京都バスの終点「静原城山」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 旧道との別れのところで6.4km。江文峠まであと1km。
 しかし、今日はこのあたりで折り返すことにした。あと100mだけ進み、6.5km、39分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返すと、あとはずっと下りなので楽。
 有名な静原のコスモス畑はまだ咲いていなかった。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」のポール、枝で隠れてますやん。枝打ちせんと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 採石場前で10km、59分半。
 こむら返りがヒヤヒヤだったが、なんとかうまく走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きしにはいなかった「ネコだまり」のネコちゃん。
 帰りには2ひきが待機してくれていた。

画像(320x243)・拡大画像(640x486)

 町内のネコちゃんにごあいさつして、我が家まであと200m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 13km、1時間16分42秒。
 キロ5分54秒ペース。

 13kmくらいで長めと言っていたら笑われるが、今の私にはこれでも長め。
 まあ、これからぼちぼち長くしていきましょう。

画像(320x238)・拡大画像(640x477)

 町内を1kmダウンジョグ。

 あっ、公園の砂場で用を足してるのはアンタですかー。
 またヨメさんに、○ンコ拾いに行ってもらわんならん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4673

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第25回SAIKOロードレース

第25回SAIKOロードレース

第31回鯖江つつじマラソン

第31回鯖江つつじマラソン

第29回くみやまマラソン

第29回くみやまマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.