パオパオだより

2019年07月21日(日)

京都走ろう会例会〜傘寿とタイみやげ〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「例会に行っても、まともに走れるかどうか」という感じだった。
 「走る気にならへんかったら、みなさんとしゃべって帰ってきたらええか」と思い直して、とりあえず出雲路橋へ。

 「京都走ろう会」の例会は、寒い冬より暑い夏のほうが参加者が多い。
 私が着いたのは9時半くらいだか、もうたくさんの方が来られていた。

 いつもは例会の1.4kmコースをアップにするのだが、今日は上流に1km走って折り返すことにした。上流行き5分10秒、下流行き5分ちょうど。
 走っても腹痛と吐き気が気にならず、これなら5kmは走れると思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時から、まずは会員さんの長寿お祝い。
 松山会長から、「傘寿のお祝いです」と紹介。
 「さんじゅて?」とみなさんひそひそ。「80」のお祝いやそうです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず木本健三さん。
 今日も元気に走られます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 もうお一人は中村彦四郎さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中村さんは、山登りのスペシャリスト。
 私が若くて一番早かった頃でも、上り坂ではまったく歯が立たなかった。
 「上り坂塾」、開いてほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 タイに一時帰国されていたポップさん。
 おみやげを持ってきてくださったので、会長さんから「ぜひ、ひと言お願いします」と促された。かなり固辞されていたが、もう一押しされてごあいさつ。
 私たちの知らないことばかりなので、もっと積極的にタイのアピールをしてほしいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動のリーダーは新居さん。
 曇っているけど、ちょっと動いただけで汗が噴き出した。
 
 「むしあつー。」

画像(320x237)・拡大画像(640x474)

 夏場は10kmコースが実施されないので、5kmコースにこんなにたくさん。
 みんなで20人近く。

画像(253x320)・拡大画像(506x640)

 対岸の1.4kmと3.1kmコースもたくさん。

 写真を撮っている間に、スタートのピストル音。

 北出さんがすぐに飛び出したが、できるだけ離されないようにがんばった。
 そのおかげで、最初の1kmは4分半切り。このままで行けたら、5km22分半なんやけどなあ・・・。

画像(320x257)・拡大画像(640x515)

 2km過ぎてしばらくすると、対岸に3.1kmコースのランナーが。
 よく見ると、中嶋さんじゃーありませんか。「はやっ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょうど中間あたりで先頭とのタイム差を測ると、1分弱。これだと、ゴールでは確実に2分以上の差になる。
 途中で抜かれたポップさんとも40秒ほどの差。できるだけ離されないように、がんばれ。

画像(320x246)・拡大画像(640x492)

 対岸に、女子高校生ランナーのSさんの姿。
 声をかけたかったけど、迷惑なのでやめときました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋を渡ってからは下りになるので、また息を吹き返した。
 5kmゴールは、23分26秒。
 最近の例会5kmはずっと23分台。「安定した遅さ」です。

 さあ、いつもの仲間の応援に。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x253)・拡大画像(640x506)

 途中で自撮り。
 今日はこんなウェアで走りました。
 シューズは、やる気の出るアディゼロ・ジャパン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吉田康彦さん、林さん、最後尾担当ご苦労様でした。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 戻ってから「ポップさんのおみやげ、まだ残ってますかー」とお聞きすると、ちゃんと残しておいてくれはりました。ドライマンゴーとドライバナナ。おいしかったです。
 私も、次に来るときはなんか持って来よう。(平田さんは、「おまんじゅうがええわー」とおっしゃっていましたが・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はどうなることかと思ったが、まあまあ普通に走れた。
 さあ、これから復活ののろしを・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川のど真ん中にカワウ。
 泳いでる魚を狙っているんかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ると、きくちゃんぐっすり。
 私が帰って来て、ガサゴソ音をたてていてもまったく気づかない。
 「どろぼうはいるでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店に行ったら、ヨメさんが「お昼作ってくる」と言って帰って行った。
 交代で食べるのかと思っていたら、2人分の冷麺を店に持って来た。
 「いや、2人分持って来たん。ますみちゃんといっしょに食べたら、なんでもおいしいもんな。」
 「そうゆうやろ思ってな。」

 こういうところが、うちのヨメさんのかわいいところです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4616

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大学クラス会2024

大学クラス会2024

第27回京都鴨川ゆっくりラン

第27回京都鴨川ゆっくりラン

痛み確認ラン

痛み確認ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.