パオパオだより

2019年03月30日(土)

チィちゃん [雑感]

画像(212x300)

◎京都市動物園飼育員ブログ3月23日

   チィ 特任園長就任決定!!

ケープハイラックスのチィが,
今年の2月5日から3月10日まで行われた特任園長選挙で
見事1位に輝き,来年度の特任園長に決まりましたっ!


対立候補のツキノワグマ・ミニブタ・アジアゾウ・アナグマに比べると
圧倒的に知名度が低く,かなり不利かと思われましたが,
予想に反して選挙開始直後から首位を独走!
2位に326票もの大差をつけて当選しました☆


これが投票結果です。
1位:チィ(ケープハイラックス) 1495票
2位:春美カムパート(アジアゾウ)1169票
3位:ほのか(ツキノワグマ) 866票
4位:イタ(二ホンアナグマ) 611票
5位:アッキー(ミニブタ) 441票


チィの当選の理由はやはりその可愛さでしょう♪
小さくてふわふわで目がくりっとして,可愛さの要素満載!
中でも,口角がキュッと上がった笑顔が最大のチャームポイントです(₌・ω・₌)
まさに接客業にはうってつけ(笑)

画像(300x225)

いつものごはんもデコレーションしてお祝い仕様にしてみました☆
さっそくチィの目の前に置いてみましたが…

画像(300x225)

大勢のお客さんとガイド用マイクの音量にビックリしたのか,
警戒してなかなか食べに出て来てくれません(;´∀`)


しばらくガイドを続けて様子を見ましたが,
ほんのちょっと食べただけで,すぐまた隠れてしまう始末。。。
結局,ガイドが終わってお客さんが少なくなってから出てきて完食しました(苦笑)

ちょっと!チィちゃんっ!!
これから動物園の顔になって広報活動せんとあかんのに,
そんなんで大丈夫〜??


ちょ〜っと先行き不安なスタートとなりましたが,
これから一年,京都市動物園の魅力や情報をたくさん発信できるよう,
そしてケープハイラックスの知名度を上げられるよう,
いつも笑顔で頑張ります!

画像(300x225)

たくさんの投票ありがとうございました!!


担当:くろ(*´ω`*)

---------------------------------------------------------------------------------

 私の元教え子・ちいちゃんと私のやり取り(facebook上で)
     ◇     ◇     ◇

ちい・ 帰ってこない夫の夕飯をセットしながら、「この人の夕飯をセットする義務はないはず」と思う。だってほんまにそうやんな。

パオ・ 「帰ってこない」だけではよく分かりません。なぜ「帰ってこない」のかを説明してもらわないと、安易に同意はできませんね。

ちい・ 先生はいつも奥さんにご飯用意してもらってますね。

なぜ帰ってこないのか、(・・・中略・・・)
だから帰って来ないんです!

パオ・ 「ウッ」、ちいちゃんの逆襲。うちの奥さんがいつもごはんを作ってくれるのは・・・、愛情ではなく「一人分作るも二人分作るのも手間はいっしょ」みたいです。ちいちゃん夫さんの「帰ってこない」理由がよく分かりました。「義務はない」、同意します。
     ◇     ◇     ◇

 「また、ちいちゃんにやられてもたー」とヨメさんに報告していると、「教え子に叱られるって・・・、なあ」みたいなあきれ顔をしをていた。

 「お客さんが少なくなってから出てきて完食しました」というケープハイラックスのチィちゃんは、ちいちゃんの小学生の時と似ているような・・・。
 いや、また叱られるかも・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、私は17時間バイト帰り。
 家に着いて、いつも通りきくの深夜散歩に行こうとしたら・・・。
 めずらしくヨメさんもいっしょに。
 「さっきは大雨で、ゆっくり行けへんかったし。」

 きくは、思いがけない二人引きのお散歩に大喜び。
 散歩の途中に、前から追い込まれたり後ろから襲われたり。

 でも、満足顔・・・かな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4496

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第168回9の日平和ラン

第168回9の日平和ラン

第28回あいの土山マラソン

第28回あいの土山マラソン

ヨメ連れきく連れ宝が池

ヨメ連れきく連れ宝が池

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.