パオパオだより

2019年03月27日(水)

仕事びっしり [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は久しぶりの、寮の管理代行17時間勤務。
 新しい寮生の入寮日だったので、私も「ザ・管理人」の正装で。

 朝8時ころから夕方の5時ころまで、ほとんど休けいもなく入寮にかかわる業務をこなし続けた。
 朝5時半に家でお茶漬けを食べ、お昼1時過ぎにコンビニの弁当。ふだんはお昼を食べると強烈に眠くなるのに、今日は気が張っていたのか、そのまま働き続けられた。やったらできるジジイやん。

 本当は明日も来てほしい言われていたのだが、明日は大事な「三線教室」。このごろ全然上達してへんにゃけど、早くも限界かー。
 それでも、できるだけ休まんと行きましょうねえ。
 沖縄で、にせ沖縄三線ジジイとして生きていけんもんかねえ。

 明日は休ませてもらうけど、あさって8時間半、土曜はまた17時間勤務がまってるよ〜ん。
 仕事びっしり!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、ヨメさんがドーナツを買ってきてくれていた。
 ドーナツでビール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎週水曜は、早朝に家を出て深夜に帰ってくる。そのため、水曜はテレビが見られない。

 日付が変わったころ、関テレで「ジャニ勉」を見るのが楽しみ。
 錦戸亮ちゃんの脱退騒動がおさまったようで、ちょっと安心。我が家ではいまだに錦戸亮のことを「カズちゃん」と呼んでいる。NHKの朝ドラ「てるてる家族」(2003年)で「カズちゃん」役をやっていた時以来のファン。
     ◇     ◇     ◇
桑原 和人(くわばら かずと)
演 - 錦戸亮(少年時代:米田良)
冬子の初恋の人、通称和ちゃん。子供の頃、岩田製パン店にパンの耳をもらいに来たことから冬子と知り合う。冬子が持ってきたかき氷の器を、お守り代わりに肌身離さず持ち歩いていた。昭和39年から岩田製パン店で働く。家の貧しさから苦労を重ねてきたため、屈折した性格であったが、やがて冬子と両思いになり、最後は浪利のアドバイスで冬子に大胆な愛の告白を行う。架空のキャラクターだが、原作者・なかにし礼の人格を投影した人物だと云われる。
     ◇     ◇     ◇
 18歳くらいの「カズちゃん」、かわいかったなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4493

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第41回国会前アピールラン(兼第69回勝手に国労応援ラン兼第72回9の日平和ラン)

第41回国会前アピールラン(兼第69回勝手に国労応援ラン兼第72回9の日平和ラン)

第129回勝手に国労応援ラン

第129回勝手に国労応援ラン

ますみちゃんゴーゴー

ますみちゃんゴーゴー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.