パオパオだより

2018年10月09日(火)

第109回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はどこを走りますかねー。
 何も思いつかない時は学校巡りですかねー。
 市原野小、北稜高、岩倉南小、洛北中、京都精華大を巡ると9kmくらいになったはず。今日はこれで行こう!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方5時前、まずは自宅から北上。
 真樹がお世話になった市原野保育園前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのすぐ北にある恵光寺さん。
 今回は、金子みすゞさんの言葉が掲げてあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野小学校前で約2km、14分。
 下校途中の子どもたちとたくさんすれちがった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはバス通りではなく裏通り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シイタケ栽培をされているところがあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬川を渡ると、叡電・市原駅。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこからまたバス通りに戻り、いったん自宅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの近くまで戻った時、かわいい黒猫ちゃん発見。
 写真を撮ろうとしたら、逃げられてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅前で約4km、28分。

 次は、北陵高校から岩倉南小学校を目指す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前で約5km、34分半。
 ここから5分間ウォーク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉南小前では下校時刻が過ぎていたようで、もうひっそりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洛北中学校前で約6.6km、47分半。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉駅前踏切にちょうど電車が到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 踏切を渡らず、線路に沿って南側を走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・木野駅。
 北稜高校生が乗る時間だと思うのだが、ここもひっそりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大をかすって、叡電横断橋を渡る。
 カメラがぶれて、距離も時間も確認できない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅前で9.15kmと中途半端だったので、団地内一周。
 黒猫ちゃんが4ひきもいた。
 この黒猫ちゃんは逃げなかったので、さっきのとはちがうんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅ちょっと手前で9.9kmになったので、時計をストップ。
 したつもりがまだ動いていた。
 9.93km、1時間11分55秒。

 「峨山道」は村松流「初めから歩きを挟む」で行く予定。
 今日はそれをちょっと取り入れてみた。
 私は「5km走って5分歩く」がやりやすい。平地だと、この走法でも5km40分はかからない。それがトレイルエリアになると乱れまくると思うが、できるだけ続けようと思っている。

 「峨山道・南下コース」は48km地点までは走れて、残りの25kmは「鉄塔地獄」と言われている。
 私の目標は、48km地点までをキロ9分ペースで432分(7時間12分)。残りの25kmをキロ14分ペースで350分(6時間50分)。合わせて、ゴールは14時間02分。
 これでどうでしょうねえ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4306

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第28回9の日平和ラン

第28回9の日平和ラン

90歳の野心

90歳の野心

第42回大文字山ランニング・続き

第42回大文字山ランニング・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.