パオパオだより

2018年08月20日(月)

わびさび33周年 [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は結婚記念日。
 もう、33周年。

 花でも買って来ようと思ったのだが、私が出かけたときにはもう閉まっていた。
 「そうそう、スーパーにお供え用の花が売ってあったな。」
 今日はヨメさんが鍼灸の仕事で帰るのが遅いので、私が晩ごはんのおかずを買いに。そのついでに、まあまあかわいいのではないかと思われる花を買ってきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 黄色、紫、白の3種類の花が束ねてあるものを買ってきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「花といっしょに記念写真」をお願いしたが、ヨメさんは拒否。

 いつの間にか、3種類の花が別々に飾られていた。

 わびしいねえ、さびしいねえ・・・。
 これを「わびさび」という?
 ちがうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ヨメさんといっしょに晩ごはんを食べられるだけ、ありがたいとさんと思えよ」ということなんでしょうか。

 ああ、わびさび。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4265

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「金沢マラソンに行くぞー!」2

「金沢マラソンに行くぞー!」2

西京極3000m

西京極3000m

あやしすぎて・・・

あやしすぎて・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.