パオパオだより

2018年08月23日(木)

真樹、24歳! [家族]

画像(320x240)

真樹とぺん (2018.6.24)

 今日は真樹の誕生日。
 いぬ年が2周で24歳。

 昨日、寮1の17時間のバイトから帰って、きくのお散歩などに行っていると日付が変わった。

 0時10分に、あわてて真樹にメール。
 いっぱい書きたいことがあったのだが、私と真樹の携帯電話間はなぜかショートメールしか通じない。たった70字ではねえ・・・。

     ◇     ◇     ◇
 お誕生日おめでとう。2年前に癌宣告を受けて、もうあかんかと思ったけど、真樹のおかげで楽しく生きてこれた。この先も一緒に楽しいこと考えてねー。  
     ◇     ◇     ◇

 ヨメさんによると、この私のメールはよかったらしい。
 真樹が、自分のFacebookか何かにアップしてくれたそうだ。(私は見られない。)
 「とうちゃん」からのメールやてー、「パオパオ」やのに・・・。
 いや、パオパオでは世間様には通用せんか。

 病気と闘うだけの余生はいらん。この先に何か目標や楽しみががあれば張り合いがある。真樹は、そんな材料を私に提供してくれている。
 ヨメさんは、「トライアスロンなんか、真樹はそれほど出たいわけじゃないやろし。アンタがけしかけてるんやろう」と責める。

 さて・・・。
 人がその行動に至る動機には、複雑な事情が重なっている。
 真樹の頭の片隅に、パオパオの病気のことがちょっとでもかすっていたら、それだけでうれしいやん。

 先のことを考えられるだけで幸せ。
 62のジジイがそれなりにがんばってるんやから、24の真樹も自分の行く末を見据えてがんばってもらわんとね。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4253

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会・1月第1日曜

京都走ろう会例会・1月第1日曜

京信ラン

京信ラン

レトリーブ(持って来い)

レトリーブ(持って来い)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.