パオパオだより

2016年07月31日(日)

第46回大文字山ランニング [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のトップはかわいい親子と真樹。
 「だれ、だれ、だれ・・・。」

 スタート前、話しかけてこられたおとうさん。
 「この子が嫁さんのお腹にいるときにこの大会に出て、パオパオさんのブログにたまたま私が写ってて・・・、嫁さんにばれてしまいました。」
 「ありゃー、それはすいませんでした。」
 「いえいえいいんですよ。あの時お腹にいた子が、来月9日で4歳です。今日は上までがんばって走ります。」
 「ほならスタート前の記念写真を。これはブログに載せさせてもらいますねー。」

 お名前もお聞きするのを忘れてました。たしか、もうすぐ4歳の娘さんは「さっちゃん」と呼んでられたような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4年ぶりに真樹と参加。
 沖縄からの参加なので「遠来賞」確実。(そんな賞はありません。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付をしたのが9時半ごろ。私が42番、真樹が28番だったので、ここまで70名。
 定員100名ですよ〜ん。走りたい方は早く、早く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コース500mまで往復と、下のトイレまでを2回。
 これでウォーミングアップは十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時から開会式。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「スタート3分前にこの前に集合で、1分前にスタートラインに並んでください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時20分、いよいよスタート。
 最前列は小学生が占拠。私は、その後ろの3列目くらいに並ばせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 山道に入る手前までの道幅が広いところ500mが勝負。
 ここまで3分17秒。まずまず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お地蔵さん前で8分55秒。
 これは目標の12分55秒行けるかも。

 前もここでタカッチさんに抜かれましたよねえ。ビデオテープを見ているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかししかし、あの長い長い階段で失速。全部走って上がるつもりが、おおかた歩いてしまった。

 ゴールは13分05秒くらい。あかん。
 来年は、最低でも「階段の半分は走る」を目標にしよう。

 さて、真樹のお迎えに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 意外と早く真樹に遭遇。
 真樹はそんなにしんどそうでもなく、ニコニコ顔で登ってきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のゴールは、22分40秒くらい。
 4年前より1分ほど速い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都の街並みをしみじみと眺める真樹。
 この写真が、今日の私の一番のお気に入り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールでウロウロしていると、ポンキワラシンさんが「写真撮りましょうか」と言ってきてくださった。ポップさんは「きーつかい」ですね。父娘の貴重なツーショットが残りました。ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ついでと言ってはなんですが、ポップさんにも入ってもらいもう1枚。ポップさんは背が高いので、真樹と並ぶとこうなりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとは、例の「かわいい親子」のゴール写真を撮らなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 30分くらいだったでしょうか、にこやかなゴール。4歳ちょっと前の娘さんは、全部自分の力で登ったらしいですよ。
 「えらい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恒例の参加者全員集合の写真を阿加井さんに撮ってもらって下山へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 この下りが長かったこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歩けども歩けども、なかなか進まない気がした。 
 登ったときの3倍くらいの距離に感じた

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会の松山会長と鴨川走友会のタカッチ夫妻の密談(?)
 何を話されていたんでしょうね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 話題の「かわいい親子」は完走したので「がんばった親子」に。
 会長さんも大喜びでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 男子優勝は9分00秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 女子優勝は10分35秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと、お楽しみ抽選会。
 30名にお菓子が当たる。これだけでは寂しいので、京都キャロットから「キャップ×2、サングラス、肩掛けバッグ×2、ヘアバンド」の6点を提供させてもらった。
 真樹もお菓子が当たって大喜び。私はハズレでした。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番当たってほしかった「かわいい親子」さんも、見事お菓子ゲット!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも恒例、塚本副会長の閉会ごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 被災地の方々を思いやる、とってもいいごあいさつでしたよ。

(注)もうちょっとだけ、続きます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3313

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第13回勝手に国労応援ラン

第13回勝手に国労応援ラン

避暑地のきく

避暑地のきく

ハシルクウネル

ハシルクウネル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.