パオパオだより

2018年07月21日(土)

さあ、再スタート [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年後半の大目標は、10月14日の「峨山道トレイルラン」。
 しかし、その前の8月26日に「京都丹波トライアスロン」がある。去年出た「ラブトライアスロン」の代わりとして、娘の真樹と同じレースに出る。あと1か月ちょっとですねえ。

 私ら親子が出るスーパースプリントの部は、スイム375m+バイク10km+ラン2.5km。去年の「ラブトライアスロン」よりランが0.5km短いだけで、ほぼ同じ距離。
 私の課題は、足のつかない大堰川の375mを溺れず泳ぎ切れるか。不安だらけだが、これはこれから対策を考えなくてはならない。今はとりあえず、バイク+ランの練習ですね。

 昨日寮1の寮長さんと話していたのだが、私のリハビリはいきなりランからではなく、自転車からぼちぼち始めたらいいのではと。たしかにねえ。自転車は走るよりずっと楽だし。
 バイク10km+ラン2.5kmなら、入院手術後でもゆっくり行けば何とかなりそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、家の中がどれくらいまで暑くなるのか温度計を見ていた。すると、午後3時過ぎに35.5℃。居間が猛暑。

 このあと、少しでも気温が下がればスタートとしようと思っていた。ところが全然下がらず。
 午後5時ころ、まだ家の中が35.2℃だったがスタートした。(外気温は36℃を超えていたと思う。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車の途中では写真は撮れませんね。

 うちから頼光橋まで行き、そこから圓通寺あたりを回る3km周回コースを3周。頼光橋からうちに戻り、これで10km近くになるはず。

 お腹の痛みがましだったので、ガンガン飛ばした。しかし、車には会わない道だと思っていたのにけっこう出会ってタイムロス。自転車の練習ができるいいコースって、なかなかないですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9.92km、27分21秒。
 時速21.8kmかー、遅すぎるけど、退院後初の練習としてはこんなもんか。

 自転車を自宅前に置いて、すぐにランスタート。
 この間20秒ほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車は口で呼吸するので、喉がすごく乾く。これは要注意。

 ランはわずか2.5kmなので、初めからバンバン行くこと。2.5kmなんてあっという間なんで。
 走り出したら、お腹はそれほど痛まなかったがゲーが出そうになった。なんちゅうても35℃超えの猛暑ですからねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.52km、12分59秒。(バイク+ランで40分38秒。)

 私の最終目標は2.5kmを10分で。今は無理でも、練習次第で到達可能。
 これからがんばっていきましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmダウンジョグをして、家に入ればまだ34.9℃。 暑すぎる!

 しかし、病み上がり第一段として今日の結果は上出来。
 次はまた、去年と同じくやまごえプールへ行って、スイム+バイク+ランの練習をしますか。
 でも、足の立たんとこで泳ぐ練習せんとなあ。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは、昼間はエアコンのきいた「京都キャロット」勤務。
 今日は、元京都府立大陸上部のあかりちゃんが遠くから来てくれたそうだ。きくは若いおねえさんが大好きなのに、ずっと吠えていたらしい。
 ヨメさんの話によると、真樹とまちがって「早うなでんかい!」と怒っていたのかもと。

 きくも歳とって、目が悪くなってるからねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4216

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

出町柳から

出町柳から

京都走ろう会例会〜花のない懇親会〜

京都走ろう会例会〜花のない懇親会〜

たたずむきく

たたずむきく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.