パオパオだより

2018年05月01日(火)

しまい支度ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、上賀茂東後藤町の旧事務所へ。
 2011年にあんもが死んで、、次の年くらいから空き家になっている。

 「ゴミをいっぱい残して死んでもろたら困る」とヨメさんが言う。
 少しずつでも私の荷物を整理しなければと思い、久しぶりに訪れた。

 荷物の整理と言っても6年ほど放置したままなので、どうしても取っておかなくてはならない物は少ない。強いて言えば、子どもたちの写真くらいかなあ。

 1時間半ほど整理していたのだが、ほこりでアレルギー症状が出てきた。マスクをしていけばよかった。水道も止めてあるので、手が汚れても洗うこともできない。

 それでも、たくさんの写真が救出できてよかった。思わず、廉と真樹、それに若き日のますみちゃんの写真に見とれてしまいましたわー。

 香川の「しろとり動物園」で買ったキーホルダーも出てきた。こないだ(2016年8月)行ったときにはもう売ってなかったというレア物。新車のキーホルダーが欲しいと思っていたところだったのでちょうどよかった。

 また整理に行って、子どもたちの写真を救出してこなくては。

 旧事務所から京都キャロットに戻ると、しげちゃんパパ(本名Dさん)が来られていた。
 話題は、先日の私の「香住マラソン」の結果について。いっぱいいっぱいほめてくださった。「前の夜にカニを腹いっぱい食べて、ビールも2本も飲んだんですけどね」と言ったら驚いておられた。
 私のこのブログを「全部見ています」とおっしゃっていたので、ごますり記事しか書けないじゃないですか。ただ、「クラブに入らず一人で練習したい」とおっしゃっていたところは私と合いそう。私は、自称「一匹狼ならぬはぐれ猿」ですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店から帰り、ちょっとだけラン。 
 午後6時過ぎから、十王堂橋往復5km。

 旧事務所から出てきたチャンピオンのランシャツを履いて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう「香住フル」のダメージはだいぶ回復している。
 キロ5分半近くで走れるようになってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電の下の道は、落書きを全部消してもらったのに、またその上から落書きしてますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいワンちゃんに遭遇。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ワンちゃんの写真撮らせてください。琉球犬か甲斐犬の血が入っていますよね。」
 「よく言われるんですけど、分からないです。」

 「あん・メス・6歳」
 
 せっかくかわいい顔なのに、微妙に動いてブレブレ写真になってしまいましたね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 5km、27分55秒。まあまあやね。

 ふっるいランパンのインナーパンツはビロビロ。それがお尻に食い込んできて、ちょっと走りにくかった。
 いやいやぜいたくは言うまい。ランパンは何枚もいるもんやからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 旧事務所でソックスもたくさん見つかった。
 お客様にあげられたらよかったのだが、カビ臭くてダメ。全部自分用に。これがくるぶしまで全部隠れていい感じ。ボロボロソックスは全部捨てて、新しい(古くて新しい?)のに変えようっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4126

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第24回たたらぎダム湖マラソン・続き

第24回たたらぎダム湖マラソン・続き

2011万博クロスカントリー

2011万博クロスカントリー

部間タイヤの比嘉さん

部間タイヤの比嘉さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.