パオパオだより

2018年02月27日(火)

スマートきく [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 板にへばりついたカマボコをもらうきく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ物に対しては必死なきく。
 そやから、体重が増えて増えて困っていた。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 でも、この頃ちょっと腰のあたりが細くなったような気がする。
 スキを狙って抱っこして、体重を測ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すると、なんと15.8kg。
 一番重かった時より、ちょうど1kg減量。この1kgは人間の4kgくらいに相当する。えっ? パオパオの4kg減に合してくれたん? そんなことはないわなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは、なぜか体重測定が大嫌い。
 あのあと、かなり怒っていた。

 よっしゃ、真樹といっしょにダッシュや!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、まだまだ速く走れるんやなあ」と真樹。
 「ほんまやで、犬の13歳はパオパオより上やろう。わんわん運動会があったら、雑種の部ではまだまだ負けへんで―。(実際は「雑種の部」というのはありません。)

 久しぶりに思いっきりダッシュして、スカッとした真樹ときくちゃんでした。

※ ちなみに、今日の私の体重は56.4kg。二日でまた1kg減ってしまった。戻りませんなー・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4053

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ウルトラきく7

ウルトラきく7

エンジン劣化

エンジン劣化

第9回岐阜〜根尾淡墨桜マラソン

第9回岐阜〜根尾淡墨桜マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.