パオパオだより

2018年02月26日(月)

水炊きパワー [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、体重が57.5kgまで復活。
 これでも入院前より2kg減だが、一時期の55kg台に比べたらたいぶまし。

 この理由はやはり食べ物。
 おとといの夜は、ヨメさんが大阪のホテル、真樹は小学時代の友だちと外食で、私は一人鍋。豚肉と白菜と豆腐と葛切りくらいしか入ってなかったが、おいしい水炊きだった。(私の大好きな糸コンときのこは繊維質豊富なためNG。)

 そして、昨日の朝はコンビニおにぎり1個だけだったが、お昼はステーキ。夜はけっこう豪華な海鮮水炊き。ヨメさんが試験帰りでクタクタだったので、買い物は3人でしたのだが、食事の用意は真樹がほとんどしてくれた。

 いろいろなものを少しずつ味わって食べた。そんなにお腹にもたれるものはないので、量も今までより多めに食べた。そのおかげで、やっとちょっとお腹に力が入る感じがしてきた。

 前は体重を減らすことばかり考えていたが、今はいかに増やすかを考えている。やっぱり、59kgくらいが私の適正体重のようだ。軽すぎると、走るパワーが湧いてこん。

 お腹の調子と相談して、しっかり食べて、またパワフルに走りたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふだんは一人暮らしの真樹も、昨日はモリモリ食べていた。家族としゃべりながら食べたらおいしいやんね。

 真樹とかあちゃんの適正体重は、どれくらいなんでしょう・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

※今日私は寮1(二条)17時間なので、きくとはほとんど会えず。下の写真は昨日のもの。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日「宇治川マラソン」から帰って来て、すぐに「東京マラソン」のビデオを見た。
 ところが横からきくが「ウォン、ウォン」と鳴く。これは「散歩連れて行ってくれー」ということ。
 マラソンの最初のあたりはそんなにおもしろくないので、真樹に見といてもらって散歩に出かけた。

 そしたらちょうど向こうから柴犬がやってきた。ご夫婦そろってのお散歩。
 これはきくが気付かんようにと、できるだけそのワンちゃんの方を向かないようにしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すると、向こうからこちらに「きくちゃんですよね」と。
 「あっ、ポチ君の・・・。」

 そう、私が地域ピカイチ美人と言っているIさんとダンナさん。マスクをしておられたが、その目元だけでも「めちゃくちゃ美人やん!」

 「うちのきくは、いまだによその犬に因縁付けに行きますねん。弱虫のくせに。」
 「そうなんですか。」
 「来月でもう13歳になるのに。『落ち着かんか』っていつもゆってるんですけど・・・。」
 「うちのポチと同じくらいですね。」
 「前はポチ君とも仲良くしてもらえそうかなってときもあったんですけどね。」
 「そうでしたよね。」

 日曜のこの時間にここらを散歩したら、またあの美人奥さまに会えるんかなあ。
 きくちゃん、また狙って散歩に行こうぜ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩から帰ったら、真樹にこんなんされてましたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、もう思い出して、「好き好き」ゆうてます。
 今回は早いこと思い出したなあ。
 真樹が「きくちゃんといっしょに走りたい」ってゆうとったでー。
 きく―、真樹につきおうたってやー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4051

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

続々・清水さん

続々・清水さん

エンジン劣化

エンジン劣化

takacchさんに訊け

takacchさんに訊け

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.