パオパオだより

2018年02月10日(土)

入院3日絶食3日便秘3日 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんま、何もすることがない。
 ほんとうなら金曜から寮2(出町)24時間からの朝帰りで、そのまま出雲へ出発という予定だった。しっかり働こうと、はりきっていたのになあ。

 いやしんぼの私には絶食は拷問。食事時間になるといい匂いが流れてくる。お茶以外のものが解禁になるのはいつなんでしょう。せめて、コーヒーが飲めたらなあ。

 何も食べないと何も出ない。水曜の朝からなので、もう3日半を超えた。便秘の自己新記録です。

 ヨメさんが学校の帰りに寄って行ってくれた。替えのパンツがなく売店で買おうとしたら、土曜は午後2時まで。行きそびれてしまった。それで、コンビニで買って持って来てくれた。すんませんなあ。

 松村千尋さんからメール。
 私のブログを見てビックリしてメールしてきてくださった。
 「奥さんかっこいいですね。あんな強くて優しい母ちゃんになりたいです。」

 「えっ、そんなこと書いたかいな?」と読み返してみたがよく分からず。まあほめてもらってるんやからええか。

 一つ書き忘れていたことがあった。
 おとといのこと。
 「8時半まで待っていただけませんか」と救急窓口で言われたとき、「待てませんので、ここから救急車呼んで別の救急病院に行きます」とヨメさんがゆうとった。
 さすがにこの言葉は効いたみたいで、当直の先生にすぐに診察するよう説得されたようだ。救急病院に救急車呼ぶって、病院の恥やもんね。
 これは、「あんな強くて優しい母ちゃん」とゆってもええかもしれん。たよりになりまっせー。

 吉本新喜劇の「たつじい」のきついのに挟まれてしまった。夜、うるさくて安眠出来ない。まだ昼のほうが静かなので、看護師さんの巡回時間を縫って寝るようにしている。
 今晩も寝られへんにゃろなあ・・・。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4032

コメント

 岩井さん、わざわざありがとうございました。
 気が付けばイスの上に雑誌が置かれていたので、てっきり人まちがいで置いて行かれたものと思っていました。まさか、岩井さんだったとは・・・。
 昨日までは真ん中で、夜に安眠できなかったので、昼間にうつらうつらと寝ていました。今日から窓際の端の場所になったので、よく眠れると思います。
 痛みはもうほとんどありません。ただ絶食がつらくてつらくて。盗み食いしたいくらいですけど、じっとしんぼうしています。
 「プレジデント」は初めて読みます。さっそく今日のブログのネタにさせてもらいます。
 ほんとうにありがとうございました。

パオパオ 2018年02月11日 18時28分 [削除]

今日、お見舞いに伺いました。眠っておられたので、雑誌-プレジデントを置いて帰りました。痛みのほうは、よくなったのでしょうか?

岩井 幸弘 2018年02月11日 17時34分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

矢野絢子(じゅんこ)

矢野絢子(じゅんこ)

乗りかかった国鉄

乗りかかった国鉄

第35回武庫川新春ロードレース

第35回武庫川新春ロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.