パオパオだより

2013年04月07日(日)

祝・ネット接続 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前中「あやはし海中ロードレース」に参加。真樹もついてきてくれたのだが、今回は応援なし。大学が始まってかなり疲れている。
 それでもついてきたのは、「午後買い物に行こか」と誘ったから。お目あては、次の土曜の新入生ウォーキングに使うシューズと勉強机。ちょうど大会会場の近くに、ABCマートとニトリがあった。
 シューズはまずまず気に入った赤いスニーカー。勉強机も一番安いのでいいと、組立て式の簡素なもの。名護のアパートに戻って、さっそく私が組立て。

 「ネットの接続、自分でやってみるわ」と真樹。
 「えっ、そんなことできるん?」
 「説明書見てやってみるのん得意やねん。」

 私が勉強机を組み立てるのに約1時間。ちょうどそれと同じくらいかかり、「つながったー」。
 「すげっ! ほんなら、もうネットカフェ行かんでええんやな。」

 真樹はそんなん苦手なほうやとばかり思ってたのに、やるなー・・・。

 今日、真樹がおもしろいことを言っていた。
 「だんだん、暑い寒いが沖縄感覚になってきたわ。」
 「そうかー、もう基準が京都やなくて沖縄に近くなってきたかー。パオパオもな、沖縄にだいぶ長いこといるし、初めほどびっくりすることなくなってきたな。だんだん『沖縄のふつう』に慣れてきたんかなあ。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今晩は、お好み焼き。
 こないだ「わんわん運動会」の横の会場でヨメさんが買ったホットプレートを使って。
 形が崩れてしまい真樹はめげていたが、すごくおいしかった。失敗しながらちょびちょび上手になっていったらいいやん。

 パオパオ6泊7日のめんどう、お疲れさんでした。
 明日京都に帰ります。
 と言いつつ、また金曜に沖縄に来るんですけど・・・。へへへ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2034

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「旅宿もすらのたまご」

「旅宿もすらのたまご」

「うまれる」

「うまれる」

兵庫波賀トレイルランニング2020

兵庫波賀トレイルランニング2020

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.