パオパオだより

2018年01月31日(水)

京都マラソンスタートはB [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先日、京都キャロット旧事務所に京都マラソンのナンバーカード引換証が届いていた。

 「B12498」

 よかった!
 先頭からS→A→Bの順に並ぶので、かなり前のほう。(最後尾はKブロック)
 最初から飛ばしていきたい私にとっては、ストレスの少ないスタート位置と言える。
 これでたぶん、私といい勝負になりそうな桜井さん(ジロちゃんの飼い主さん)や中嶋さん(京都走ろう会)とスタート地点で会えそうです。

 キロ4分50秒ペースで中間点までは行きたい。これで1時間42分。後半を1時間48分以内でがんばって、ゴール3時間29分台と・・・。
 「行けそうな気がする―。」

 「参加のご案内」というのも入っていた。私はこういうものをしっかり読まないで失敗することが多い。端から端までしっかり読んで・・・。
 おっと、「防寒衣類回収」やて?
 「スタートの号砲までの寒さ対策として、各ブロックに整列中も不要なセーターやジャンパー等の衣類を着用できます。
 回収した衣類は、リユース・リサイクルしますので、返却できません。」

 ヨメさんと話していたのだが、「変な服着た人がいっぱいスタート地点に並んでるちゅうことになるんかな。」
 手荷物預けの締め切りが8時15分、更衣室の使用が8時30分まで、スタートブロック整列の締め切りが8時44分。確かにこの寒い時期に、薄着でじっとしているのはつらい。
 でも、変な服装で待機しているというのもどうかなあと思ってしまう。どうしましょ。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都マラソンまであと18日。
 今後の目標は、足指付け根の痛みを悪化させないこと。
 あと1回は長い距離を走っておきたいが、もう調整の時期と言っていいと思うので、とにかく無理しないこと。
 おとといのアーチサポートソックスとスカイセンサーJAPANの組み合わせが、痛みにはたいへん優しかった。今日もこの組み合わせで、午後5時過ぎ自宅スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは国際会館駅前までアップ。約2.8km、16分。

 今日は「北山左回り6kmコース」を、キロ5分ペースで2周する。しっかり走ればちょうど1時間。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の1kmを4分56秒。そのペースを崩さないように気を付けて走った。
 1周目約6km、29分27秒。いい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このコースは1km過ぎにトンネルに入り、いったん暖かくなる。そして、トンネルを出たときにまた「さぶっ」となる。これがアクセントになり、けっこう楽しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目約12km、59分28秒(30分00秒)。

 足指付け根の痛みもましで、キロ5分ペースでしっかり走れた。
 この練習、いいかもね。またやってみよう。

 帰りは約2.7km、19分。
 このまま順調に本番を迎えられたらなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4021

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

 「30232」と「30405」

「30232」と「30405」

あわてて京都へ

あわてて京都へ

M見ちゃんの幸せ

M見ちゃんの幸せ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.