パオパオだより

2018年01月15日(月)

痛み確認ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「おった、おった、久しぶりやん。長いこと見ーひんかったし、心配しとったんやで―。」

 市原の橋の上から見下ろすと、あのかわいいワンちゃんの顔が見えた。「おーい、おーい」となんべんも呼んだら、こっちを向いてくれた。
 足の痛いのんしんぼうしながら走って来てよかったわ。走ったら、たいていいいことがあるでー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日精一杯走ったので、今日はさすがに体が重い。
 まあそれはいいとして、左足の親指付け根の痛みがどうか。日常生活ではまったく痛みはない。ゆっくり走って痛みを確認するしかない。

 シューズも迷ったが、今履き慣れている「アディゼロタクミレンブースト」で。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゆっくり走るには東北部クリーンセンターかなあとスタートしたのはよかったが、日陰に雪いっぱい残っとるがなー。すぐにシューズが濡れて、中にしみてきた。
 道が上りなのと、ペースがゆっくりなので痛みはまし。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、2.5km地点で折り返して下ってくると足がジンジン。
 悪化はしていないが、この痛みは当分続きそうな痛み。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って5km、32分42秒。キロ6分半ペース。
 これくらいのスピードなら、足がしびれてくるということはない。

 なんか物足りないので、ソックスとシューズを履き替え、もうちょっと走ることにした。ちょうどコーナンに用事があったので、往復で5.2km。これくらいやったらだいじょうぶやろう。

 「いっぺんGT2000で走ってみたろ。」 
 このシューズはあまり屈曲性もないみたいなので、足指を痛めている私には案外いいかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り始めたら、すごい違和感。軽くて屈曲性のあるシューズばかり履いている私には、とても使えそうにないシューズ。でも痛みはまし。難しいねえ。

 話はちょっとそれるが、昨日会った松永さんは何回も萩往還に出て完走されているのだが、GT2000が一番いいと言っておられた。履き慣れたら、きっといいシューズなんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きは2.6km、16分44秒。 
 ちょっとだけ買い物をして、帰り2.6km、17分00秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家の前も日陰なので、まだ雪が残っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグ1kmをプラスして、今日は合計11.2km。

 足は痛いが走れないことはない。普段の生活にはまったく支障がないし・・・。なんなんでしょうね。よう分からん。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはけっこう雪が好き。

 「足はちめとうないんか。」
 「だいじょうぶだよ〜ん。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4001

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩まん 2018年01月17日 19時33分 [削除]

 そうへいさん、コメントありがとうございます。
 そうへいさんも走りすぎですか。それとも痛風?
 それから、そうへいさんは信者ではなく教祖ですから。
 ああありがたや、ありがたや・・・。

パオパオ 2018年01月16日 23時12分 [削除]

私も右足ですが同じ所がいたいです。久御山マラソン迫っているのに走れてないです。

レッドブル教信者のそうへい 2018年01月16日 21時00分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄いろいろ

沖縄いろいろ

宝が池にオオカミ犬

宝が池にオオカミ犬

第21回くみやまマラソン

第21回くみやまマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.