パオパオだより

2018年01月02日(火)

ぜんざいマラソン準備 [ランニング・出張販売]

画像(183x275)

ゴールテープを切り、4年ぶりの往路優勝を果たす東洋大5区の田中

 今日は朝から、箱根駅伝をテレビ観戦。
 往路5区間中1年生3人を起用した東洋大が、4年ぶりの往路優勝。1年生3人というところに興味がわいた。
 その3人のうち、5区山登りに起用された田中龍誠選手(石川・遊学館高)。すごく地味なタイプで、「山登りグイグイ」という感じには見えなかった。正直、「これは青学に抜かれるんちゃうん」と思った。しかし、2分02秒差を36秒差まで詰められたもののなんとか逃げ切った。ここは見ごたえがあった。

 3区・山本修二選手は、真樹が大好きな山本憲二選手の弟。兄と同じく広島県呉市の中学から石川・遊学館高に進学し東洋大へ。田中龍誠選手も、広島県呉市の中学から石川・遊学館高に進学し東洋大へ。つまり、田中選手は山本兄弟と同じルートをたどったということ。
 山本兄弟も地味だが、田中選手の地味さにも好感が持てた。

 おもしろい記事を見つけたので、興味がある方はどうぞ。
 「同じ力なら下級生 東洋の非情」(朝日新聞デジタル)
 「箱根駅伝『薄底vs厚底』靴の知られざる戦い」(東洋経済オンライン)

 明日の復路も楽しみだが、明日は武庫川の「新年走ろう会」へ。「ぜんざいマラソン」でおなじみですね。
 「箱根駅伝・復路」はしっかりビデオを撮っておこう。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12月25日に定期点検に出す予定で、キャラバンに積んであった商品をすべて降ろしていた。ところが、その日は私は寮の管理代行のバイト。ヨメさんは学校に行っていて、店にはバイトさんに来てもらっていた。しかし、そのバイトさんに車のキーをことづけるのを忘れ、定期点検は受けられず。
 一から全部積んで、また定期点検のために降ろさんならん。たいへんやわ。

 でも去年久しぶりに「新年走ろう会」に出店させてもらい、シエンタにちょっとだけ積んでいったのにまあまあ売れた。今年はキャラバンに思いっきり積んで、がんばって販売させてもらいますよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは退屈で「ふぇんふぇんふぇん・・・」。
 しょうがないので、落ち着くらしい車の座席へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 在庫確認しながら積むので、3時間ほどかかった。
 明日はまだ店のほうはやってないので、商品を残しておく必要もないし。

 「きくちゃん、お店広なったなあ。」

 きくは明日はお留守番。
 できるだけ早く帰ってきたらなあかんね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 すごくうれしいお知らせ。
 今日の「今帰仁新春ロードレース」一般女子3kmの部に出場した真樹が、2位入賞で表彰台に。小学生以来。1位のランナーもすぐ前に見えていたそうだ。
 来年は優勝やね。

 私は朝7時から昼2時まで箱根駅伝を見、そのあと5時半くらいまで出店の荷物の積み込み。ほとんど走るヒマがなかったのだが、その合間をぬって2回ジョグ。合わせても3kmちょっとですけど・・・。

 明日は、10kmを43分くらいで走りたい。
 ヨメさんも、ぜんざい欲しさに走るらしい。真樹に負けるな!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3988

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

グッドモーニングラン準備

グッドモーニングラン準備

第147回勝手に国労応援ラン

第147回勝手に国労応援ラン

アリタックスラン

アリタックスラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.