パオパオだより

2017年12月24日(日)

全国高校駅伝2017 [陸上競技]

画像(166x200)

男子の1位でゴールする佐久長聖の山本嵐

◎時事ドットコムニュースより

   佐久長聖が2度目V=女子の仙台育英は23年ぶり−全国高校駅伝

 全国高校駅伝競走は24日、京都・西京極陸上競技場を発着点とするコースで行われ、第68回の男子(7区間42.195キロ)は佐久長聖(長野)が2時間2分44秒で9年ぶり2度目の優勝を果たした。第29回の女子(5区間21.0975キロ)は、仙台育英(宮城)が歴代2位の1時間6分35秒で23年ぶり3度目の制覇。

 佐久長聖は6区で1年生の鈴木が連覇を狙った倉敷(岡山)を抜いて首位に立ち、アンカーの山本が倉敷に1分27秒差をつけてゴール。仙台育英が3位に入った。

画像(128x200)

女子の1位でゴールする仙台育英の木村梨七

 女子の仙台育英は、2区のエカラレが区間新記録の快走で7位からトップに浮上。そのまま逃げ切った。1分6秒差で長野東(長野)が2位、昨年優勝の大阪薫英女学院(大阪)が3位だった。

------------------------------------------------------------------------------------

 今回の注目は、チームとしては沖縄男子の北山高校と女子の名護高校。個人選手としては、田中希美選手(西脇工)と高松智美ムセンビ選手(薫英女学院)。

 女子がスタートし、1区の田中希美選手がいきなりバンバン飛ばした。惚れるわー。私のいっちゃん好きなパターン。
 最後は追いつかれ3位でタスキリレーとなったが、それでいい。悔しいけれど、力は出し切ったと思う。田中希美選手、まだまだ伸びますよー。

 2区の高松智美ムセンビ選手は、17位でタスキをもらい13人抜きで4位まで浮上。すごいがんばったんやけど、仙台育英のヘレン・エカラレ選手に区間賞は持っていかれた。二人は身長が全然ちがうもんなあ。でも、すごく良かったと思う。高松智美ムセンビ選手も、まだまだ伸びますよー。

 さて、肝心の沖縄チーム。
 女子の名護高校は、1時間17分46秒で46位。県予選の1時間20分28秒から2分42秒も縮めた。よかった。
 男子の北山高校は、2時間12分05秒で43位。県予選の2時間19分15秒より7分10秒も縮めた。7区間で7分? 驚異的!よかった。
 1区が23位でタスキリレーしたから、「今年はだいじょうぶ」と思って見ていたが、ちょっとハラハラしましたわー。
 しかし、2時間12分を切ろうかというタイムで43位とは・・・。レベル高すぎでしたね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3978

コメント

 滋賀県のファンさん、コメントありがとうございます。
 実は私もテレビ観戦でした。国際会館前の第4中継所はすぐ近くだというのに。少しでもしゃべったことのある子が出ていたら、応援に行ったのですが・・・。
 また、北山高校を訪問させてもらわないとだめですね。
 来年は北山高校に男女とも出てもらって、しっかり応援したいなあと思っています。

パオパオ 2017年12月29日 20時25分 [削除]

今晩は

私はTVで高校駅伝を観戦していました。
女子の名護高校は46位でしたね。
メンバー全員が1・2年生でしたので、来年は更にパワーアップして帰ってきてほしいです!
女子は県勢として6年ぶりに最下位を脱出したんですよ!

男子は1区の島袋選手の走りが見事でした!
それ以降のランナーも頑張って走ったので、県大会より7分も記録を縮めることができたんですよね!
凄いことです!
来年以降どうなるか楽しみですね!

滋賀県のファン 2017年12月28日 22時55分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第20回勝手に国労応援ラン

第20回勝手に国労応援ラン

門さん激励ラン

門さん激励ラン

退院祝いラン

退院祝いラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.