パオパオだより

2017年10月17日(火)

期日前投票ラン2017 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「期日前投票は走って行こう!」
 私はランナーなら当然だと思っているが、賛同者はあまりいなさそう。

 「ランナーズ9の会」のTシャツで行きたかったが、もうさぶうてあかん。久しぶりの「いらんちや 米軍基地!」ジャンバーで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時40分ごろ、自宅スタート。
 期日前投票ができる左京区役所までは約4.5km。

 するとすぐに、アルちゃんに遭遇。
 「昨日はすいませんでした。うちの散歩とすれちがって、ガウガウ唸ってしもて。」
 「えっ、そうでしたっけ。」
 「アルちゃんはかしこいわ。うちのがガウガウゆうてんのに、全然おこらんと引っ付いてきてくれはったし。」
 「それは、飼い主さんのほうになついてたんやと思いますよ。」

 うれしいことゆうてくれはりますやないですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・北山駅前で3km、19分弱。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左京区役所着。4.45km、28分40秒。

 左京区は京都2区。
 共産、自民、日和見・・・。
 新聞では、日和見さんが当選確実みたいに書かれていた。ほー・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 投票場所の撮影は禁止なので、その手前のホールの写真を撮っておいた。

 小選挙区の投票のあと、比例代表と最高裁裁判官審査。裁判官の中ですごいひどい人がいたので、×を付けて投票。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはちがう道で。
 すると、子猫が大きな声で鳴いていた。

 「ああ、この車の下・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごくちっちゃくてかわいい子猫。

 「しっかり生きるんやで。」
 私にはそう言うことしかできない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の横のお墓の前を通過。
 暗くなるとけっこう怖い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 SDカードがいっぱいになったので、「エディオン宝ヶ池店」まで新しいのを買いに行った。
 ここまで3.45km、23分19秒。

 最近容量の小さいのは売ってへんのですね。一番小さいので8GB。こんな容量が大きいと、写真一覧を見るとき大変や。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「エディオン」から家まで2.85km、18分28秒。

 これで全部で10.75km、70分ほど。
 投票はできたし、いい練習にもなったし。
 みなさんも、期日前投票は走って行きましょう。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 
 「きーくはベッドでまるくなるー」てか。

 きくはネコちゃんか。まんるい、まんるい。
 なんちゅうさぶがりやねん!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3903

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「わさお」

「わさお」

あんも・葵祭・本土復帰

あんも・葵祭・本土復帰

眩暈と普通服ラン

眩暈と普通服ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.